※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が180を6回飲んでいます。200を4回に変えたいが、太り過ぎを心配しています。900から800になるので、200を6回になるでしょうか。

生後4ヶ月の息子を完ミで育ててます👶🏻
今180を6回飲んでます
間隔をあけたいので200にしようと
思ってるんですが
200を4回で落ち着きますかね?

トータルが900から800になるので
200を6回になりますかね…

4ヶ月で7キロもあるので
太り過ぎを心配してしまつて

コメント

ぽんた

その時期はまだ夜中のミルクがあったので、200を5、6回あげていました!
4ヶ月7キロ、5ヶ月8.2キロ、6ヶ月9キロありましたが、それから体重が増えなくなり1歳4ヶ月までずっと9キロ、今は10キロです🐣
赤ちゃん時期に太り過ぎはないので大丈夫ですよ(*´ω`*)

  • むう

    むう

    うちもまだ夜中のミルクあります😭
    動き出したら落ち着きますよね!
    200あげてみようと思います!

    • 2月25日
いずむ

4ヶ月のときは
夜中の🍼がなくなってたので
1日4回のミルクでした🍼😃

200を3回
寝るまえだけ220あげてました😊

  • むう

    むう

    うちはまだ夜中起きるので
    寝る前だけ
    多くするのもいいですね!
    ありがとうございます!

    • 2月25日
ゆき

200なら5回が規定量ですね☺️
2人とも完ミで3ヶ月から200×5回にしてます。
4ヶ月で7キロなら成長曲線の真ん中くらいじゃないですか?全然太りすぎじゃないですよ~
体重は大丈夫ですが、1日総量1000をこえると体に負担かかるので、あまりよくないそうです。

  • むう

    むう

    成長曲線内なんですけど
    息子より先に産まれた子より
    息子の方が大きくて
    なんか気にしてしまいました😂
    でもうちの子はうちの子ですよね!

    • 2月25日
ママリ

1日1000ccが理想なので200ずつ5回ですかね☺️
うちの子は一気に飲めないので未だに160-180を6回のんでます!

4ヶ月頃8キロ前後ありましたが、今はハイハイもつかまり立ちもするので体重のふえ落ち着いてもうすぐ7ヶ月ですが8-9キロの間さ迷ってます☺️

今の時期が1番ぷにぷにさんだと思うので体重そんなに気にしなくていいんじゃないかなーとおもいます!

  • むう

    むう

    うちの子結構飲むので
    200にしてあげます👶🏻

    ぷにぷに可愛いですよね!笑
    ありがとうございます!

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    いましかぷにぷにないので、思う存分ぷにぷにしてください☺️👌

    小さいより大きい方が安心しますし、元気な証拠ですよ〜✨
    体重はDrに注意されてから考えましょ😂✨笑

    • 2月25日