※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊娠・出産

長野市のマタニティタクシーについて情報を教えてください。他社の陣痛タクシーも知りたいです。

長野市でアルピコのマタニティタクシー利用した方いらっしゃいますか?
web登録フォームより登録しましたが、
折り返しの自動メールも確認の電話も来ません…

登録後どのような流れがとられたか教えてください!

また他の会社で良い陣痛タクシー・マタニティタクシーがあれば教えてください。

コメント

まるこ

市が違うのですがアルピコの陣痛タクシー頼んだら家の場所を確認する為に直接挨拶しに来てくれましたよ😀

• うさこ

うさこ

そうなんですね!ありがとうございます!ちなみに妊娠何週頃登録されましたか??

• 2月25日
  • まるこ

まるこ

36週で登録しました😀

• 2月25日
  • うさこ

うさこ

ありがとうございます!36週頃になったら電話で確認してみようと思います!

• 2月25日
ミルク

折り返しの自動メールが届かないようでしたら再度登録したほうがいいかもしれません!
私も以前折り返しが来てなくて、結果登録されていませんでした。

登録→自動メールのあと、ご自宅に登録しましたの封筒と病院までの大まかなルートを書いた紙が届きますよ。

• うさこ

うさこ

そうなんですね!ありがとうございます!ちなみに長野市ですか?妊娠何週頃登録されましたか?

• 2月25日
  • ミルク

ミルク

長野市です!息子のときは36wのとき、今回は32wで早めに登録しました!
    息子の出産時、陣痛がきてから電話して利用しましたが、名前を言うだけで来てもらえたのでありがたかったです。

• 2月25日
  • うさこ

うさこ

長野市一緒ですね(^ω^)!
    実際に陣痛時に使用されたようなので、とても安心しました!わたしももう一度登録し直してみようと思います…ありがとうございました!

• 2月25日
海

登録の自動メールのあとに、電話と郵便がきましたよ。それが来ないなら、また登録するか問合せたほうがいいかもです。
何回か使ってみましたが、予約でないとなかなか来なかったり(混んでいて)、家の場所がアルピコ本社から遠かったので、破水時は30分かかりますと言われました💧
結局、地元のタクシー会社に電話して確認とったら🆗で、10分以内に来てくれました。アルピコ本社に近いかとかも考えて、地元のタクシーにも確認とった方がいいかもです。あとは、何社か携帯に登録しておくとか。

ちゃん

長野市で2人とも登録しました!
折り返しのメール覚えてませんが 電話は来ました!
それから 手紙が届いたと思います!

初ママ

登録の自動メールと郵便が来ました!