※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょい
子育て・グッズ

お風呂で子供を遊ばせる方法について教えてください。床に直接座らせる方いますか?要チェアの代わりになる方法が知りたいです。

ワンオペお風呂事情について教えてください。
我が家は賃貸でお風呂が狭いので、私が先に洗っている間は脱衣所で遊ばせています。最近ドアにへばりついて大泣きするようになってしまい、毎日リンスはできないし、体もささっとしか洗えません。
娘はおすわり、つかまり立ちはできるのですが、お風呂用ベビーチェア?などを置くスペースがなく、、、床に直に座らせている方はいらっしゃいますか?
うちではこうしてるよー!など、教えて頂けたら嬉しいです😆

コメント

マットなども敷けないですか?😟

• ちょい

ちょい

マット思いつきませんでした😂検討してみます!

• 2月26日
ぴっぴ

マット敷いて直座りです😁
以前胴につける浮き輪で湯船に浮かせて待たせてたんですが、本当に一瞬でひっくり返って逆さまになってしまったのでそれ以来怖くて掴まり立ちできても湯船に1人では入れてません!

• ちょい

ちょい

それは怖かったですね😭湯船に立たせるのも考えてたんですが、マットにしようと思います!

• 2月26日
yamcha

お風呂マットおすすめです☺️

わたしも全く同じで、賃貸でお風呂が狭くて悩んでました😭
今までずっと脱衣所で遊んで待っててくれたのに8ヶ月入ったぐらいからギャン泣きするようになって…😭

結局急いで体洗う感じですが、今は目の前に座らせてるので子供はご機嫌です☺️

• ちょい

ちょい

ありがとうございます😊
    同じ境遇?で親近感が😭✨
    マット探してみます!

• 2月26日
ℳ.W

子供を先に洗ってスイマーバを付けてプカプカ浮かせてました😊

• ちょい

ちょい

スイマーバという選択肢もありますね!よく検討してみます😊

• 2月26日