※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方から夜にかけてギャン泣き。あやしても泣き止まず、抱っこや授乳でも泣く。同じ経験ありますか?対処法は?疲れました。

まもなく2ヶ月になります。

朝はご機嫌ですが、昼過ぎからグズグズ、夕方から夜にかけてはギャン泣きになります。

ギャン泣きし始めた時って普通にあやしても泣き止まず、抱っこで歩き回ってもダメ、抱っこ紐つけてもダメ、揺れてもダメ、授乳してる間は泣かないけど寝てすぐ起きてまた大泣き、皆さんもそんな感じですか?😭
ギャン泣きし始めたらどうしてますか?

今日はなんだか疲れてしまいました😞

コメント

happy

1ヶ月頃から3ヶ月なる前くらいまでそんな感じでした😭いつのまにかなく時間が減っていまは何か嫌なことがあるとき以外は笑ったり、遊んだりしています。
あと1ヶ月たてばだいぶ変わるとは思いますが正直その頃は何しても泣くから何もできず毎日イライラしてました💦
そういう日は何もせずゆっくりして旦那に色々してもらってました😭

mayu

うちの子は3ヶ月頃そういう時期ありました😓
旦那は帰りが遅く、23時くらいまでワンオペだったので、泣いててもベットに寝かせたままにしてたこともあります💦

そうしたら泣きつかれて自然に寝てたこととかあります😀

私も『泣き止ませなきゃ』と思っていましたが、それだと大変なので頑張りすぎないほうがいいです😀

ちょっと放っといてもいいと思いますよ😃

ままままり

うちも夕方からぐずぐずになりますー😭

うちはたて抱っこ&バランスボールの揺れが好きなので、ひたすらたて抱っこしながらボールでぽよんぽよんしてます!🥺

あいこ

その頃はそんな感じでした!黄昏泣きっていうやつだと思います!
泣き止ませようも泣き続けるので、自然に泣き止むまで付き合ってあげるくらいの気持ちで抱っこしてあげるのがいいと思います😊私はそれが落ち着いたら授乳してました。泣いたて飲んだ後は疲れてよく寝ます。
3ヶ月後半くらいからはしなくなりましたよ!