※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキィー
ココロ・悩み

産後2ヶ月で突発性難聴になり、耳がほぼ聞こえない状況。母乳混合中で薬を飲んでも大丈夫か、治る見込みはあるか不安。耳鼻科に行けず、不安が募っている。

産後2ヶ月がたち、子育てにも慣れてきましたが、昨日夜中から突発性難聴になり片耳がほぼ聞こえません。突然の事で焦ってます。仕事がら、耳を使う仕事なので不安です。
病院にいき、耳鼻科の紹介状をいただきました。

今母乳よりの混合ですが、もし薬など貰った場合、母乳はあげられるのでしょうか。
また、薬を服用して、治るんでしょうか?

耳鼻科に行けばいい話なのですが、今日は行けないため、行くまでの間不安で仕方ないです。

コメント

りな

突発性難聴は発症してから早いうちに療養しないと治らないこともあり、最長でも1週間以内には耳鼻科に行った方がいいですよ💦

程度にもよりますが
安静加療で治る場合
ステロイド内服する場合
ステロイド点滴が必要な場合があります!

ステロイドは1日に服用する量が少なければ授乳には問題ないとは言われてますよ◡̈

• ミルキィー

ミルキィー

ありがとうございます!先程病院にいき、やはり聞こえにくくなっていましたが、昨日よりは聞こえています。明日また病院なので、早くに治させるよう頑張ります

• 2月26日