※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

2歳の息子が食事中に立ち上がって遊び出し、座って食べないことに悩んでいます。最近再びこの問題が起きており、どれくらい続くのか心配しています。2歳の子供にはこのような行動が普通なのでしょうか?

もうすぐ2歳になる息子がいます。
ご飯の時間すぐに立ち上がって遊び出したりで
ちゃんと座って食べません。
食べる時期もあったのに最近またこれです😑
食べなくてご飯片付けるとやだー!と
怒ってうるさいし🤷🏼‍♀️

いつまで続くんだこれはと思います😂
2歳はまだこんなもんなんでしょうか?

コメント

IA

うちは2歳になっても未だにそうです( ; ; ) 保育園ではちゃんと座って食べるのに....
対策としては、
おもちゃが絶対見えない環境にすること
遊び出したら片付ける

うちは保育園の先生にアドバイスしてもらいこれを徹底してます!
理解できる年齢になってきたので週間付けることも大事かもしれないです(*゚Д゚*)

  • s .

    s .

    そうなんですね💦
    おもちゃありすぎて見えない環境は
    難しいので片付けるしかないですかね、、、
    ほんと毎回イライラします😂

    • 3月1日
  • IA

    IA

    なにか布で被せておくとかでもいいとおもいますよ!
    まずはルーティンをつくることが大事で食事の始まりと終わりの区別をつけることも大事だそうです!(例えば、これをしたらお終い。お腹が空いたらさっき食べなかったからないんだよ!)というのを分からせるのが大事だそうですよ!続けていけば2歳半くらいから理解してわかるようになるそうです(*´∀`*) 基本甘やかさらないが鉄則!!と保健師さんや先輩ままさんにアドバイスいただきました(=`ω´=) ム!

    • 3月1日
はじめてのママリ

うちの子も最近全然座って食べません😓遊びながら食べます。さらなか自分で食べなくて私が口まで持っていって食べさせてます。。
もう何度も何度も怒っても直らないので諦めてます😅
幼稚園に行くまではまだこんな感じが続くんだろうなぁと諦めてます🤦‍♀️笑

  • s .

    s .

    そうなんですね💦
    うちもです。
    自分で食べれるくせに🤦🏼‍♀️
    毎回イライラするのでどうにかしたいんですが諦めるしかないですかね(笑)

    • 3月1日