※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(((^-^)))
ココロ・悩み

友達がSNSで幸せをアピールし過ぎてイライラ。どうしたらいいでしょうか?

最近から始まったことではなくて。

友達がSNSに異常に自分が幸せとゆうようなつぶやきをするのですが、それは全然いいんですけど、
本当に異常で。
旦那さんが店長でお金持ち。
結婚式もあげて、
子供もできて幸せすぎます。。

毎日毎日見ててイライラします。
見ないようにミュートにしたりするんですが
向こうから絡んできます。
1度、そゆのウザイよと教えてあげたのですが
プラスに受け止めたみたいで…

どーすればいいと思いますか?

コメント

ハル

そこはミュートでなくブロックします😏

夏の風

実際に絡んだわけではないので何とも言えませんが、そのお友達って幸せそうに見えて実は幸せじゃないし、寂しいのかな?と思ってしまいました。
幸せを敢えてアピールすることで、自分は幸せなんだと思おうとしてるというか…。
きついし嫌だしウザいですが、『この人かわいそう』と上から目線で見ると違った見方が出来て、少し楽になるかもしれませんよ😉

  • (((^-^)))

    (((^-^)))

    大人な意見…ありがとうございます(`・ω・´)

    • 5月23日
tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

私だったらミュートにせずブロックにしますね(´・・`)
うちの友達にもいますよ私の方が幸せよみたいな友達( •᷄⌓•᷅ )੨੨
私が旦那からプレゼントを貰ったのを乗せると私も旦那に買ってもらうんだと自慢してきて(毎回嘘!)言っていることが毎回実行されてない自慢なのですがw
比べたくて仕方ない人なんだなぁと思いフルシカトしてますが毎日のように向こうからLINEやメールや電話で絡んできますよ(´・・`)

  • (((^-^)))

    (((^-^)))

    やっぱそうですかね。。
    いるんですねやはり。。

    • 5月23日
ゆか

SNSでの幸せアピールが過剰の人って、実際自分に幸せなんだと思い込ませる為だったり、
周りにただ自慢したいだけで
そんなに幸せじゃなかったりするんですよね。
そうやって充実アピールすることで心のバランスを保ってるんだと思います(*_*)

なので、気にするだけ無駄だし、損です( ´・ω・` )
逆に「また言ってる」みたいに楽しんで見るのも手だと思います笑

  • (((^-^)))

    (((^-^)))

    なるほど!それも気持ちが楽になるかもです!( 笑 )☺️

    • 5月23日
まる

わかりますよ〜そういう友達います。
マウンティングしたいんですよね。きっと。

私はブロックしました(T▽T)
ブロックしたらスッキリしました🤔✨
そのあと普通にLINEきましたが普通にやりとりしてますヾ(*´∀`*)ノ
1度ブロックして、さっぱりしたら何言われても気にならなくなっちゃいました!

  • (((^-^)))

    (((^-^)))

    ブロックしたらめんどくさくなりそうなんですけど、してもいいですよね😭すっきりしたい😭

    • 5月23日
オレンジさるぼぼ

あー!いますよねw
究極、本当に幸せな人はSNS自体しませんよw

私は毎日ご飯が食べられるだけで幸せなので、お友達さんの幸せの価値観はわかりませんw
そんな私はFacebook放置、Twitter放置、他のはわからないのでやってませんw
とにかくご飯が美味しいです!

たまにFacebookで友達の現状見たりしますが、問題を抱えてる人こそたくさん更新してて、幸せ自慢してますよw

私もご飯美味しい自慢しようかなww

  • (((^-^)))

    (((^-^)))

    素敵です😭ご飯😭

    • 5月23日
なつ7

よく更新してるのは、さみしがりやの構ってちゃんです。
その方、実はあんまり幸せではないと思います(--;)

ちゃんりー☆

すごく分かります!
いますよね〜、自慢したい人(笑)
私は見たら苛々するので、私自身がSNSやめました😊(笑)

  • (((^-^)))

    (((^-^)))

    それも手ですね!👍

    • 5月23日