※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

0歳児の保育園探しで遠い場所しか空きがなく、車の免許もないため徒歩圏内でないと厳しいです。4歳5歳の空きが多い保育園で0〜3歳の応募があれば、先生の配分を変えて受け入れる可能性はありますか?

保育園に関して質問させてください!

0歳児で保育園に入れようと探しているのですが
空いている場所が家から
めちゃくちゃ遠いところしか空いていません、、、

車の免許も無いので預けるとしたら徒歩圏内でなければ
厳しいです。

質問なのですが
4歳5歳の空きが多い保育園の中で
0〜3歳の応募が来たら見ていただける先生の
配分?を変えて受け入れることはありえますか?

うまく書けなくて申し訳ないのですが
教えていただけると嬉しいです😂❤️



コメント

deleted user

年中、年長と乳幼児クラスでは担任一人当たりにみれる子ども数が違うので、そのような対応は無理だと思いますよ😅

  • mii

    mii

    対応してもらえるかではなくてそういうことはあるのかな〜と思って!分かりづらいですよね!ごめんなさい😂

    • 2月25日
rico

はじめまして☆
0歳児のお部屋の空きがなければ
保育者の人数が足りていても
入園は難しいかと思います。
仕事もしなきゃない状況で
なかなか預けられないのは
大変ですね、
気持ちお察しします(;_;)

  • mii

    mii

    やっぱり割り振りとかはしないですよね😱
    教えていただいてありがとうございます😂❤️
    とりあえず書けるだけ書いてみよ〜って感じですね😱😱😱

    • 2月25日
ままりん

それはありえないと思います😭