※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

久保田産婦人科での陣痛室の様子について知りたいです。個室との違いや実際の感想を教えていただける方がいらっしゃいますか?

練馬区の久保田産婦人科で出産された方にお聞きしたいです!

普通分娩で出産の予定なのですが、こちらの病院の陣痛室ってどのような感じでしょうか?
HPには分娩室や入院する個室の写真はありましたが、陣痛室の様子はわからなくて💦
個室ではなくカーテンで仕切られた部屋、というようなこともちょっと噂程度で聞いたのですが…

経験された方いらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけたら嬉しいです🙂

コメント

猫すき♡

久保田で出産しました!

分娩台に切り替えられる部屋で陣痛耐えてました!笑
全部で3部屋あってきちんと仕切られていましたし、部屋自体も広く声も聞こえませんでしたよ😊

• しずく

しずく

そうなんですね!分娩室へは歩いていくと聞いていたのですが、もしかして数年前に建て替えがあったようなので変わったのでしょうか…
    広い部屋なのはありがたいです!
    経験談心強いです、ありがとうございます😊

• 2月27日
yuuu1013

久保田で出産しました^ ^
私は陣痛室で子宮口が9〜全開?になるまで過ごし、そこから歩いて近くの分娩室へ移動しました!陣痛の時だったので記憶が定かではないですが、陣痛室は壁際にベッドがあり確かカーテン仕切りがあったような、、、他の方はいなかったので1人でしたが😌曖昧な回答で申し訳ありません。

• しずく

しずく

歩いて移動だったんですね!
    陣痛の時のことを覚えていらっしゃるだけですごいです…私は今から冷や冷やしてます笑
    陣痛室のイメージが全く持ててなかったのでとってもありがたいです✨

• 2月27日
しぶママ

こんにちは、久保田さんでお産経験あります😊
陣痛室はカーテンで仕切られてましたので安心してください😋
お部屋の手前側に入りましたが、たぶん2人で使う感じだと思います!
ナースステーションから一番近いので安心でした☺️
ただ、分娩室も一緒だったら楽なのにと思いました😁

• しずく

しずく

ナースステーションから近いのは安心ですね!
    分娩室まで歩くのはしんどいですが笑
    ありがとうございます😊

• 3月3日