※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
ココロ・悩み

妊娠中の38週で、里帰り先の母と妹がコンサートに行く計画で、コロナウイルス感染の心配があります。赤ちゃんとの接触を避けたい気持ちです。

いつもお世話になっています🙇‍♀️
相談です😭いま妊娠38週で、予定日が3月8日です。
退院したら少し旦那と赤ちゃんとゆっくりした後里帰りしようと思っています。

コロナウイルスが騒がれている中、里帰り先の妹と母親が3月中旬に東京でやるジャニーズのコンサートに行くと言っています。
里帰り先は地方なので東京に向かうにも新幹線を使い、そこから電車も使うでしょうし、コンサート会場なんて何時間もたくさんの人と同じ空間にいなければならないので、どこでウイルスをもらってくるか分からないですよね。
前から里帰りすることは決まっていたのに、無神経な母親と妹に驚いています💦新生児を家に迎え入れるというのにコンサートに行くなんて身内ですが信じられません😭

特に母親は赤ちゃんに会うのを楽しみにしていますが、コンサート行くなら正直会わせたくないと思ってしまいます💦
わたしが考えすぎでしょうか😭コロナウイルスが怖すぎて敏感になりすぎてるのかもしれませんが😥

コメント

ままり

わかります!
うちの親も東京とか普通に行ってて、帰ってきたら孫に会いたいとしつこすぎて会わせるつもりないです😢
会いたいならちょっとは気にしてよ!!ってなります…💦💦

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

同じですね😭
    母親が産んだら帰ってこいとしつこいし、会わせたいですがちょっと怖いです😭

• 2月25日
めろん

私なら、会わせないですね😅
コロナじゃないにしても、インフルとかもらってきそうですもん💦💦

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

そうですよね😖
    インフルエンザも怖いです。。

• 2月25日
ママリ

里帰りをさせてもらってる立場なので、私なら里帰りは辞めますね。

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

わたしがお願いして帰るというより、母親が産んだら帰ってきなさいと前からしつこく言っていて、ベッドの準備やら何やら張り切っているのにこれです😢

• 2月25日
こなん

怖いですね💦コロナじゃなくてもインフルやら風邪やらもらいそうです😣
今発熱や咳がでたらコロナを疑ってしまうし、まーやさんが不安で精神的にもよくなさそうです💦

私なら里帰りはコンサート前までにするかもしれません😣けど、予定日3月8日で初産はおくれる傾向もあるし、入院中に3月中旬になってしまうかもしれないですよね…悩みますね😣
産む病院はご実家の近くですよね❓️

もしかしたらコンサート自体延期や中止になるかもしれないですよ💡今日厚労省がイベント自粛を求めてましたし。

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

産院は実家から車で2時間くらいの場所です😖
    中止や延期してくれたら嬉しいのですが😭

• 2月25日
アスティー

うーん…
まーやさんのお気持ちも分からなくはないですが、妹さんやお母様にもそれぞれの生活がありますし、そこまでまーやさんを中心に考えられなかったんだと思います。
きっと何ヶ月も前から申し込んでおられたんでしょうし…
難しいところですよね😥

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

そうなんですよね💦
    行くなとも言えないし、かと言って心配で会わせるのが怖いです💦

• 2月25日
みす

私ならそんなに気にしないかなぁと思います。
例えば病院のスタッフの人や同時期入院してる人や家族がイベントや旅行に行ってる場合もありえますしね。
話は逸れますが、私も主人もコロナの人が入院している病院で働いています。二人とも関わりはありませんが、コロナ方のお世話をしているスタッフは人間ですからお休みの日には遊びに行ったりコンビニなども行ってます。
里帰りをさせてもらう側ですから、お母さんと妹さんの行動を制限する権利はないですしね。
気になるならあわせなくていいと思うので里帰りを中止されたほうがいいかな、と思います😊

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

そうですよね😖
    少し考えてみます💦

• 2月25日
ぺん🐧

全く同じです‼︎
私は4月出産予定で、来月から里帰りするのですが、実家に住んでいる姉が東京開催の3月中旬のジャニーズに行きます😩
飛行機に乗って行くし、沢山人と接触するし本当にこわいです!
暇だろうから、うちわ作ってと言われて本当イラッとします。
私がもし逆の立場だったらこんな時期に絶対にいかないです🙅‍♀️

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

同じですね😖怖いですよね。。💦

• 2月25日