※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにこ
産婦人科・小児科

子供が4日以上発熱したら相談を受けると言われていますが、私は子供が発熱したらすぐに小児科に連れて行くと思います。

新型コロナ、子供の場合でも4日以上発熱したら相談をとか言ってますが、自分の子が発熱して4日も様子を見ますか?子供は正確に症状を訴えられないし、別の原因があるかもしれないし私なら分かっていても小児科に連れて行ってしまいそうです😭

コメント

ココアがすき

今の時期インフルもありますよね。
インフルは服薬の時間限られてますし、熱出たら連れていきます。
子供の場合4日も待ってられませんよね泣

maa

私も熱出たら速攻で病院連れて行ってるので普通に病院連れて行く気がします💦
普通そうですよね💦

はじめてのママリ

子どもが熱だしたらその日の診療時間内に連れて行きます。
肺炎か風邪かインフルか、病院でしか判断できないのに…
政治家は幼い我が子が熱だしてても4日間は家で様子見るのかしら😔?

ママリ

熱だけではなく、症状や地域的なもので判断します。
私は熱が出てもすぐには受診させてません。熱の上がり下がりを見たり、状態等を見てから受診を判断してます。
発熱で小児科を受診してもいいと思いますよ。ただ、マスクをさせて、病院にある手指消毒をさせてればいいと思います。
「熱が出ても受診するな」ではなく、「熱が4日以上続けば保健所に連絡して受診してね」と捉えればいいのかなと思います。

ドキンちゃん

発熱したら速攻連れて行きますよ😣‼️

ままりん

私も熱が出たらとりあえずすぐ病院に連れて行ってます😩

ルー☆

1日くらいなら様子見れますが、4日なんて無理です💦
先日2日目で熱性痙攣二回起こして入院しました😭
ニュースで1週間も熱出てるのに検査させてもらえないって人いましたね…。ほんとすぐ検査出来る体制を整えてほしいです😣

ぽにこ

コメント頂いたみなさま、ありがとうございますお返事が遅くなり申し訳ありません。
自分が神経質なのかな?と思ってましたが同じような方が多いとわかり安心しました。やっぱり子供は大切ですものね。 
様子を見て受診することも大事だなと思いました。
いろいろなご意見をいただきありがとうございました。

すぐには連れて行きません‼︎
理由は…熱で病院行くのも辛そうだったり、病院行くとさらに病気もらうからです。

しかも、今回の自体なんて、それこそ、素人にコロナかなんかの判断なんてできないし、我が子に持病があるわけでもないのなら、たとえ感染していたとしても重症化しないし、「4日は、自宅で…」と、決まったのに1人だけ別な行動して、ましてや感染食い止めようと、国ぐるみで必死なのに、感染広げるような行動は私にはできないからです…

我が子が大切なのは、当たり前で、大前提です‼︎