※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
ココロ・悩み

妊娠中で自宅安静中の方、1人目の方、1日の過ごし方はどうされていますか?安静でつわり中で料理もできない状況ですが、お腹の赤ちゃんは元気に育っているのが救いです。仕事復帰は諦めましたが、自宅安静解除を祈るばかりです。

妊婦さんで自宅安静されてる方いらっしゃいますか?できれば1人目で。1日何されてますか?

出血があり医師から仕事もやめたほうがいいとのことでパートでしたが急遽退職しました。
先週から休んではいましたがこれからずっと専業主婦って感じです。元々働くのが好きだし、お世話になった職場なのでなんだか寂しいです。
安静中だしつわり中で冷蔵庫NG料理できないで何もしてないんですが…。

お腹の子は元気で育ってくれてるのが救いです。

仕事復帰は諦めましたがせめて自宅安静解除にならないかなと祈るばかりです😞

コメント

ママリ

一日中なにもしないのってとても辛いですよね😢!!!
参考になるかわかりません。恥ずかしいですが、私は妹がSwitchを持っていたので
牧場物語をしています!😅笑

ケータイを見ていると余計な事を考えるだけなので
そうゆう物語系のゲームをすると相当気が紛れました笑!

• のらのら

のらのら

コメント有難うございます!
    まだ自宅安静して1週間なのに辛いです😂家事はほとんど何もせずただ毎日生きてます…😅
    手持ち無沙汰ですぐ携帯見ちゃうんですけど結局開くのってSNSとか誰かのブログなんですよね💦
    ゲームいいですね!DSならあるのでやってみようかなと思います☺️

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

1人目のとき切迫早産で28wから37wに入るまで自宅安静してました😭
家事ができなかったので、実家に帰って寝たきり生活をしてました😣
寝転がりながら手縫いでスタイを作ったり、DVDを見たり、赤ちゃんグッズをネットで見たりして1日過ごしてました💦

• のらのら

のらのら

自宅安静長かったですね😢私も長いような気がします。
    スタイ作りいいですね、手芸は得意ではないですが今までやらなかったことにも時間がある今挑戦するのもいいなと思いました☺️

• 2月25日
いゆ

今、1人目妊娠中で自宅安静です!
本当にやることなくてつらいですよね😞

私は、ライブDVDを見たり
スタイや洋服の作り方をネットで調べたりしてます☺
(布なども買いに行けてないのでイメトレだけですが😂)

• のらのら

のらのら

一緒ですね😢
    ライブDVDはテンション上がりそうですね!考えてみます☺️
    外出って病院くらいですよね😂今日行ってきましたが家から出れただけでかなり気分転換になりました😭✨
    乗り越えましょうね(>_<)💕

• 2月25日
豆柴

自宅安静とかの指示はないので、のらのらさんとはちょっと違うかもしれませんが💦

私は5週頃から悪阻が始まりそこから家事など一切できなくなりずっとベッド生活です😓
自分でご飯用意して食事もできなくなったので、途中から実家に帰らせてもらってます。

一日ほんとに長いですよね💦
携帯触ってるかテレビ見てるかですかね🤔
あとは子どもの名前どんなのにしようか考えたりとかです!

• のらのら

のらのら

悪阻今も続いてますか?私もまだあって。一旦落ち着いたかなと思ったら引きこもり生活でぶり返したのか一日中気持ち悪いです😓
    子供の名前考えるの幸せですね😊
    あとちょっとで終わると信じて、乗り越えましょう😭💕

• 2月25日
  • 豆柴

豆柴

匂い悪阻と食べ悪阻は少し落ち着きました✨
    あとは喉悪阻とたまに痰悪阻が出たりで日によったらまだ吐いたりしてます💦
    気持ち悪さはまだまだ抜けないですよね〜😭

しんどい時はエコー写真見て元気もらってます😭✨
    お互い頑張りましょうね☺️💗

• 2月25日
  • のらのら

のらのら

嘔吐あると辛いですよね😞私今までは嘔吐までいかなかったのに、一昨日えずいた時に旦那に背中さすられたらでました笑。背中さすったら出るからやらないで!と言っても時すでに遅しで💦
    エコー写真いいですね😊励みになりますよね💕
    頑張って乗り越えましょう〜☺️🌸

• 2月25日
mama

安静って暇ですよね😢
だらだら生活してました😂テレビ見たり友達と電話したりベビー用品調べたりしてました!

• のらのら

のらのら

暇ですねー…何かやり出してもすぐ携帯触り出して。同じことばっかです💦
    頑張って乗り越えます😌

• 2月25日
こっこ

1人目の時ずっと自宅安静でした!

寝る!
映画を見る!
ドラマを見る!
本を読む!
YouTube見る!
赤ちゃんのこと調べる!
友達に来てもらっておしゃべりする
夫とゲームをする笑

ひたすらこんな感じで過ごしてました😢✨
その時は本当に辛かったし、時間の流れも遅かったけど、産んだ今はあの時あれだけのんびりしといてよかった、とも思えます😌

辛いと思いますが、ゆっくり過ごしてくださいね😌💓

• のらのら

のらのら

友達に来てもらうと気が紛れていいですね😊
    出産後に安静期間のこと良かったと思えるのは素敵ですね…私もそう思えたらいいなと思います😌🌟
    有難うございます、お腹の子のために安静に過ごしたいと思います😊

• 2月25日
ハル

自宅安静ではなく、臨月まで4ヶ月入院していました。
ベッドから動けないので、ひたすら読書(実家にある本や漫画を持ってきてもらう、レンタルコミックを旦那に借りてきてもらう)、あとはネットで赤ちゃん用品を見て買っていました。
あとは妊娠中だから、眠くて本当によく寝ていました。
全然動かないので、食欲もあまり湧かなかったので太るかと思ってましたが全く体重は増えませんでした。
今から思えば、あのときが人生で一番のんびりダラダラ過ごせたなぁ、あんな生活はもう二度とできないだろうなぁ、と懐かしく思います(笑)
当時は仕事したくてたまりませんでしたが。

• のらのら

のらのら

4ヶ月入院ですか!😳大変でしたね…。入院中だとトイレ以外ベッドですよね?私は気の持ちようだから安静の仕方は任せると言われてて😵でも横になってるのがベストなんだろうなとなるべく横になってるんですが…。
    確かにここまで何もしない生活って人生でもう来ない気がします笑。横になってるのが仕事って感じですよね💦
    この期間も大切にしようかなと思います…有難う御座います😊

• 2月25日
ちーや

一人目じゃないんですが、私もその状況です💦出血して自宅安静です。
仕事は休んでる状態でこのまま産休まで復帰はしないという感じです😓
働くのが好きだと職場離れるのは寂しいですよね💦私も迷惑かけるしと思って気落ちしてました💦

でも本当に流産してしまったら大変なことだし、お腹の子を守れるのは自分だけだと思ったらゆったり過ごすのが一番かなと思いました😊

暇でやることないのは辛いですが、普段できなかったりゴロゴロ過ごしたり、携帯見てたり、ゲームしたり、本読んだり過ごしてます😌💦

• のらのら

のらのら

出血こわいですよね😞
    出血止まっても職場復帰はしない方がいいと言われてしまって悲しいです。
    でも最悪なことが起きないように、自分の体大事にするしかないですよね。 
    早く良くなって日常生活できるように、今はゆったり過ごしたいと思います😊

• 2月25日
ルー☆

1人目15wから37wまで自宅安静。2人目現在入院中です😅
ひたすら暇ですよねー💦Amazonプライムで海外ドラマみたり、出産準備のリスト作ったり、あとは保険の見直ししてました💡
産まれたらゆっくりしてられないので今だけと思ってゴロゴロしましょう✨

• のらのら

のらのら

15〜37週自宅安静ですか!そして今は入院中とのことで…(>_<)
    私もAmazonプライム好きです!☺️実用的なことするのもいいですね!✨
    自宅安静ですが、基本横になってましたか?家事とかはされました?今の入院中も基本的にはベッドにいらっしゃると思うんですが座り態勢ですか?
    医者からは気持ちの問題だから安静の仕方は任せると言われていて、安静の仕方に戸惑ってるのでアドバイスいただけると嬉しいです(>_<)

• 2月25日
  • ルー☆

ルー☆

1人目の時は実家に帰って、家事一切せず、トイレ、食事、2日に一回のシャワー以外布団から起き上がらない生活してました。座ってるのもお腹に負担がかかるのでNGでした。今も常に横になってます。
    出血だとまた対応が違うのかもしれませんが、座ってるより横になってる方がいいってことには変わりないかと思います!家事も家族に頼めるなら頼んだ方がいいです。安静にしてて悪いことはありませんから。

• 2月25日
  • のらのら

のらのら

ご返信有難うございます!

基本的にはずっと横になってるってことですよね(>_<)
    早く出血なくしたいのでなるべくそのようにしようかなと思います。
    有難うございます😊

• 2月26日
ままり

ゲーム、ドラマ、漫画、ネットサーフィン、あとはひたすらゴロゴロしてました!そんな贅沢な時間今だけですよーー最後と思って楽しみましょう😊

• のらのら

のらのら

やっぱ贅沢なんですかね😂産まれたらきっと思うように動けないですもんね😵お腹の子のためにもゴロゴロさせてもらいます😊🌟

• 2月25日