※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達の彼氏が女の子を呼んで遊ぶことに腹を立てている女性。友達はプライドが高く、自分から会いたいと言わずにいるが、なかなか会えないことに不満。彼女は彼氏に自分の気持ちを伝えてほしいが、彼氏は理解していないと感じている。彼女にどんなアドバイスをすればいいかわからない。

友達への相談の乗り方になやんでいます。
ちょっとややこしいです。
私の旦那と友達の彼氏には
よく遊んでいる7人グループがあります。
そのグループで遊ぶと必ずと言っていいほど誰かが女の子を呼んで一緒に呑んでいます。まるで大学のサークルの呑み会のような感じです。
まだ20代前半で遊びたい盛りなんでしょうが。

きっと浮気はして無いので
こんな事いうのは理不尽かもしれませがそもそも女を呼んでまで遊ぶ必要があるのか?チヤホヤされたいんか?刺激が欲しいんか?と思い腹が立ちます。

友達は二時間ほど離れた遠距離で付き合い当初から仕事でなかなか会えず、付き合って半年くらいで4回程度しか遊んでいない様子です。
その友達はプライドが大分高く、見た目からしてもお姉さんオーラがあります。
私の旦那も少し会っただけであの子は嫉妬とかしなさそう。デレデレもしなさそう。と言っていました。
友達としても芯があり、自我が強いなといつも思います。

そんな彼女なので、普段も会いたいと自分から言わず相手から連絡を来るまで待っているのにも関わらず、なかなか会えないと腹を立てています。

そして今回は女の子がいる事を彼女もSNSで知ったようで、相当腹を立てていました。
私は旦那に怒ったので、とりあえず嫌だったとだけ言ったら?とアドバイスしたのですが、「私がやだと言ったからってやめて欲しく無い。もう子供じゃ無いんだし自分で考えてわかって欲しい。」の一点張りです。
私も彼自身が私のことを考えて自分で行動してくれたらやはり一番嬉しいので気持ちはとてもよくわかります。
ですが、人の気持ちなんて伝えないと分からないとですよね💧?しかも彼女は上で書いたように外見からもお姉さんタイプなので束縛とかしなさそうってよく男の子に言われてます。きっと彼もまだ半年くらいでしかもそうやって気持ち伝えないから絶対本音を分かってないんです。友達にもそれを伝えたのですが「もうそうゆう話をするのも面倒。〇〇(彼氏)は彼女一途って感じかと思ってた。趣味があるし友達多いから素敵だって思ってたけど、友達少ないひとのほうがいいのかも笑笑。しかも私が怒ったら最後って感じしない?笑」
と言われました。


私は人に自分の気持ちをぶつけるタイプなので
こうゆう子に、なんてアドバイスをしてあげたらいいのか正直わかりません。
多分まだ別れる気は無いです。
どんな事を言えば彼女が少しでも納得するか、アドバイスをよろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

花束❁¨̮

自分が言わなくても周りが分かってくれる、分かってくれるべきと思っている自分中心の女性ですね。不満ばかりなのに自分からはなにもアクション起こさない。

プライド??? 笑

自分の気持ちをぶつける勇気がないだけですよね。
見た目お姉さんかもですが、中身は要するに子どもなんですね。

ホントに大事な友達ならそこんとこ指摘します。

  • ママリ

    ママリ



    やはりそうゆう風に見えますかね??

    彼女は他の面で要領がよくて色々こなせていつも成功してるような人というイメージなので、逆に私が意見してミスをしたらどうしよう。と、とても意見しづらいところがありました。

    そうですね。まずそこからですよね。ちょっと考えます。
    ありがとうございました😊

    • 2月25日
ちょび

色んな考えの人がいますから、それはそれでいいのではないですか😊💡
そのお友だちの考えを受け入れるだけでよくて、無理にアドバイスする必要もないのですよ!!

  • ママリ

    ママリ


    受け入れるだけでよいのですね。

    自分に話してくれたんだしなにか返さなきゃ。期待に応えなきゃ。と言う気持ちが強かったです。
    ありがとうございました😊

    • 2月25日
小怪獣

話聞くだけで終わった方がええお相手さんだと思います。

そのご友人、アドバイスは求めてないと思います。

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね。。
    とても難しい性格です。

    軽く返してすこし距離を置こうとおもいます。

    • 2月25日