※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうすけママ🔰
子育て・グッズ

マザーズバック・リュックについて、妊娠中から購入すべきか、普通のリュックでいいか、おすすめのリュックがあれば教えてください。

マザーズバック・リュックについて。
安定期前ですが、肩がけつらくなってきたので、リュックが欲しいなと思っています。
妊娠中からマザーズバックを購入しておいた方がいいものですか?
それとも、今はまだ普通のリュックでいいものですか?
また、みなさんのおすすめのリュックがあれば、教えてください!!

コメント

切迫で入院になり、出産ギリギリにネットで焦りが故にダサいマザーズバッグを買って後悔しました。(笑)

今は普通のでもいいとは思いますが、早めに色々リサーチして買うのも全然アリだと思います💏

私は海外で買ったVANSのリュックを使ってますが、周りはランバンやアネロの人が多いです。

• しょうすけママ🔰

しょうすけママ🔰

ありがとうございます💕
    楽しみがてら、リサーチ、してみようと思います‼️
    ひとまずは、普通のでも良さそうですね😊

• 2月25日

出産してからの方がいいと思います。といいますと、完母になるか混合かミルクかで荷物量も変わるので…
こればかりは生まれて育ててみないとわからないので💦
私は完母希望だったのですが、理由があり完ミになりましたが毎回哺乳瓶に水筒や水と荷物が沢山なので😞

• しょうすけママ🔰

しょうすけママ🔰

ありがとうございます💕
    具体的でとっても参考になります‼️

• 2月25日
チナリズム

あえてマザーズバッグというものは買ってません。普通のナイキのリュックを産前も産後もつかってます😁
自分のファッションにあうものがよく、容量がおおきければいいので✨中はポケットとかあるので不便ないですが、ポーチなどで荷物分別してれば十分です✨

• しょうすけママ🔰

しょうすけママ🔰

ありがとうございます💕
    マザーズバック、機能的にはいいのですが、ファッション的にどうだろう…と思っていたので😅
    好きなブランドの大きめのものも、探してみます‼️

• 2月25日
おまま

1ヶ月検診までは出歩くことはほとんどないと思うので出産してからでも遅くないと思います!
里帰り中にネットで買いましたよ〜🤗

• しょうすけママ🔰

しょうすけママ🔰

ありがとうございます💕
    まだまだゆっくりでも良さそうですね😊
    ネット、みてみます‼️

• 2月25日