※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クラリチンドライシロップとカルボシステイン、アンブロキソールを一緒に飲んでも大丈夫ですか?

お薬詳しい方教えてください
クラリチンドライシロップとカルボシステインとアンブロキソールは全て一緒に飲んでも平気ですか?

カルボシステインとアンブロキソールは一緒に大丈夫なのはわかってます。
クラリチンも一緒に飲んでいいかが知りたいです。

コメント

かなたん

薬剤師です✨

一緒に飲んで大丈夫ですよ🙆
クラリチンはアレルギー症状を抑える薬で鼻水とかを止めてくれます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬剤師さんからのコメントありがとうございます😭

一緒に飲んで大丈夫とのことで安心しました!
    ちなみにカルボシステインは鼻水出しやすくするみたいですが、クラリチンは鼻水止める?症状和らげる?みたいなのですが併用することでそれぞれの効き目って大丈夫なんでしょうか...?

• 6月28日
  • かなたん

かなたん

耳鼻科の先生はよくその出し方をします🙆

カルボシステインは正確には黄色くなった鼻水や鼻詰まりを起こしてるネバネバした鼻水を柔らかくする作用があります😌
    ちなみにアンブロキソールは鼻の中の粘膜の滑りを助けて詰まってる鼻水を出しやすくします✨

クラリチンは鼻水が出てくるのアレルギー反応を抑えて新しく鼻水を作られるのを抑えます😌

なので併用して大丈夫ですよ✨

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!
    クラリチンは鼻水止めるわけではなく作られるのを抑えるのですね💡
    安心しました!ありがとうございます😊

• 6月28日
  • かなたん

かなたん

アレルギー反応を抑えることで結果的に鼻水を止めるって感じです✨

お大事に✨

• 6月28日