※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけができず、辛い気持ち。解決策がわからず悩んでいます。

助けてください
ここ3日くらいで朝も昼も夜も寝かしつけができないです
横抱きは唸られ、縦抱き(抱っこ紐も)は寝ず、おんぶは泣かれ、寝ながらトントンもだめ、、、
ミルクをあげてもあげなくても、オムツを変えても変えなくても変わらず唸られます
歯ぐずりがひどいので、おしゃぶりはずっと使ってます
唸り声で旦那が起きるので車に乗せてドライブしたらすぐ寝るんです、今もすぐねました
抱っこして寝かしつけようとした時には暴れて押しのけようとしてくるのに、車で寝るなら私のこと要らないんじゃないかなと思ってしまいます
そもそも完ミだし、使った離乳食も食べてくれないし、寝かしつけもできなくなったなんて、もう私要らないですよね、、ママとしての価値、ないですよね

時間が解決するのかもしれませんが、今はゴールが見えなくて、自分の価値も無くて、もうしんどいです
赤ちゃん相手に、息子相手にイライラなんてしたくないけど、イライラして、日中も笑ってくれてるのに、しんどくて構えない時間があります
どうしたらいいのか、解決策なんてあるのかわかりませんが、辛くて辛くて質問しました
読んでいただきありがとうございました

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですよね。
でもそんな時期もあります💦

ママとしての価値がないなんて、絶対にそんな事ないです。

私は3人目でもうすぐ2か月の子がいますけど、ずっと泣かせてますよ。
何やっても寝ないし。
ドライブしてあげるなんて、とても良いママさんですよ。ちゃんと寝かしつけしてるじゃないですか!
私は何の努力もしてないですもん😇
でも性格的に悩まないので、疲れたら寝るでしょ💤位に思ってるし、今は自分が寝れないけど、これも寝れなくても何とかなるでしょって感じです。
長男の時は、離乳食作ったのを全く食べなくて1人目だと言うこともあり、神経質に何でもやってたからかな?鬱になり料理も大嫌いになりました。
10年経ってやっと傷が癒えて、食事作りを徐々に再開した感じです。
料理放棄してたんです。私。

だから、私みたいな母親よりもはじめてのママリさんの方が、きちんとしてますよ。
大丈夫です。自信持って‼️

本当にそんな時期なだけだから。大丈夫。

私の回答では何も解決にならないけど、ここには沢山の先輩ママさんがいるので、辛かったらもっと吐き出して良いんです。
イライラしたら、周りの安全だけ確保してトイレに行きましょう😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アパートぐらしなので、扉の向こうで寝ている旦那が、唸り声や泣いてる声で起きるから、、という理由だけなので寝かしつけに入らないと思ってます、、
    私もママリさんと同じように、料理も嫌いになりそうです😢

今ようやく寝てくれたけど、生活リズムもぐちゃぐちゃにさせてしまって子供に申し訳なくて申し訳なくて…

なんとか今だけと言う言葉を信じて頑張ります😢
    一旦トイレこもって落ち着いてから寝ようと思います🥲
    優しいコメントありがとうございました、この子のママは私だけなので、乗り越えようと思います🥲

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

我が子も、寝かしつけできなくなりました。大変ですよね🥲
寝たくない、遊びたいみたいで、寝かしつけする雰囲気(抱っこや電気消す)にするとギャン泣きします。もはや私から逃げていきます笑 

最近はあきらめて昼は寝かしつけしないことにしてみました。
結果、離乳食食べながら寝るか、車移動中に寝るようになりました、、、
それが良いのか悪いのかわかりませんが、寝る前の泣く激しさは軽減されました。

参考になるかわかりませんが💦
今まで寝てた方法で寝なくなると辛いですよね🥵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変すぎてもう鬱になりそうです😢
    昼寝やめたら夜寝てくれるんですかね、、、
    昼間は寝かしつけやめてみたんですが、そしたら昼は勝手に寝るんですよね、、😂おしゃぶり加えて即、、みたいな、、
    今日も夜が激しくてミルクも拒否(前回時間から4時間以上経ってます)、抱っこも拒否でぎゃん泣きするのでもう寝室のサークルの中に置いてきました、、
    アパート住まいなので申し訳なくてしてませんでしたがもうイライラしてきて無理です、、
    今夜もか、、と思うとしんどくて仕方ないです、、

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↓に返信してしまいました💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

昼寝はしっかりした方が夜寝てくれると何かで読んだことあります…本当かわかりませんが😭

お昼勝手に寝れるのすごいです👍

夜の何かが嫌なんでしょうね😪
まだ遊びたいとか、暗いの嫌とか…子どもの泣いてる理由って成長と共にどんどん変わっていってわからなくなりますよね👶

万事尽くしたら、安全なとこにしばらくほっといて、ぼーっとしましょ🙂‍↕️

泣き声も周りに申し訳なくて心ザワザワしますよね
母に「赤ちゃんだから泣いて当たり前!周りなんて気にせんで良いのよ!騒音なんてお互い様よ!(?)」と強気で言ってて少し気が楽になったので、この言葉を贈ります🤲