※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがマグで飲む練習中。ストローが難しく、スプーンで飲むことはできるが時間がかかる。ストロー飲みの練習方法を教えてください。

マグの練習についてです。
最近離乳食を始め、6ヶ月になったタイミングでマグの練習を始めました。
普段は完母で哺乳瓶拒否しています。マグで麦茶チャレンジしたところ、なかなかストローがうまく吸えません。スプーンで飲ませるとチビチビ飲んでくれます。ただ時間がかかるのでマグで飲んでほしいですが、1週間経った今も進歩がありません😅
ストロー飲みの練習どうしたらいいでしょうか?

コメント

リッチェルのコップでマグを買って、ストロー咥えるタイミングで押して、こうやって出るんだよ〜というのを手伝ってあげていました🙆🏻‍♀️💓
2日くらいでストロー吸えるようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、やっぱり押して出るって感覚掴めないとわからないですよね。ストローずっと舐めてばかりで😅
    参考にしてみます!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰‪

恥ずかしながら、私の娘は8ヶ月くらいに遅くもストローマグの練習をし始めました。でも初めはガジガジしたり全然吸ってくれなくて😭ストローマグをおもちゃみたいに認識している感じでした。試したストローマグはリッチェルのコップでマグという、こちら側がフタを押すとピュッと水分が出てくるものなのですが、根気強くしばらく続けていたら…最近ようやく少し吸ってくれるようになりました!まだまだダラダラ口からこぼれてしまいますが。。知り合いに言われたコツはくわえた瞬間にピュッと出すとのことでした。他は麦茶のストローパックでも練習しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもまだマグ始めるつもりはなかったのですが、これから夏本番にかけて水分補給が必要かなと思い最近やり出してみました!
    やっぱり根気強く練習必要ですよね😅咥えたときにお茶が出るって感覚を教えないと本人もわからないですよね。
    マグとパック両方使って練習させてみます!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

そうですね💦もうじき夏になりますもんね😭お互いうまく飲めるようになると良いですね❗🙌

• 7月1日
はじめてのママリ

コップ飲みを先にしましたが、ストローは1週間では絶対無理でした😅私がめんどくさがって毎日やらなかったのもありますが、なんやかんやで2ヶ月ぐらいかかりました。
紙パックの麦茶で練習しましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月もですか!道のりは長いですね😅
    まだ紙パックは飲ませた事ないのでそれも練習させてみます!

• 7月1日