※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイ
お出かけ

4月の上旬に友人の結婚式があります。私は東北住みで、結婚式は都内で行…

4月の上旬に友人の結婚式があります。
私は東北住みで、結婚式は都内で行われるのですが6ヶ月の子連れになるので欠席すべきか迷っています。
飲み会や立食パーティーは避けるようにテレビで報道されているので不安になってきました。

まだ招待状の返事は返していません。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん預けて
行けないんですか?

• ケイ

ケイ

返信ありがとうございます🙇完母でミルクは飲まない為、後は預ける人がいないため出来なくて…😓車で8時間の距離です😣

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。それならわたしだったらコロナとか感染症以前に欠席にします😅

• 2月25日
  • ケイ

ケイ

長距離ですよね😓💦最初は3時間くらいで到着できる新幹線も考えましたが電車の乗り継ぎもありコロナでそれも恐ろしくなり😓どっちにしても負担になるのでやめる方向にします😣ありがとうございます!

• 2月25日
たくまま

3月に息子を連れて出席の予定でしたが、結局行かないことにしました🥺
心配なら、行くこと自体辞めましょう!

• ケイ

ケイ

そうだったのですね!そうですよね不安を抱えたままはだめですよね。やめることにします🙏みなさんのおかげで心が決まりました!

• 2月25日
  • たくまま

たくまま

どっちが正解かなんて分かりませんが、私はその決断をして後悔はしてないですし、息子のためにも正しいと思っています😊
    せっかくお祝いするなら、不安な気持ちなどなくお祝いしたいですよね😢

グットアンサーありがとうございます🥺!

• 2月25日
  • ケイ

ケイ

そうですよね😢式や披露宴には子供は出席しないのですが近場で待ってもらうにしても家とは違いますもんね😣
    ありがとうございます😄

• 2月25日
たんたん

わたしは今月末1か月の子を連れて行こうとしていましたが、なくなく欠席連絡しました。

• ケイ

ケイ

返信ありがとうございます!そうなのですね…毎日ニュースを見て悩んでおりました。やはり危険ですよね😓欠席の方向に考え始めました💦

• 2月25日

私ならコロナが心配なので欠席します😔

• ケイ

ケイ

ありがとうございます!欠席しようかと思います🙇

• 2月25日
紅愛

コメント読ませてもらいましたが、
そのような状況ならコロナ以前の問題で…式の途中で母乳あげるのも大変だし、子供も小さいですし、預けられないから、私だったらそれ理由に欠席と返しますね😣

• ケイ

ケイ

すみません分かりづらくて、結婚式の最中は旦那が別室で面倒みてくれる予定でした😊ですが、欠席しようかと思います😣アドバイスありがとうございます!

• 2月25日
メメ

コロナよりもそもそも赤ちゃん連れで式は大変なので、預けたり出来ないなら私なら欠席します💦
東北から都内への移動距離も結構負担かなと思いますし。

• ケイ

ケイ

そうですよね負担ですよね…😞式の最中は近くで旦那に見てもらう予定でしたが、色々考えてやめようかと思います🙇アドバイスありがとうございます!🙇

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

友人の結婚式子連れしかも1歳未満はやめたほうがいいです。私なら欠席でお祝いだけ送ります。コロナも流行ってるし、怖すぎます。

• ケイ

ケイ

子供は式や披露宴に行かないのですがそれでも外出も不安なので、みなさんのアドバイスにを参考にやめることにしました!😣アドバイスありがとうございます🙇!

• 2月25日