※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
子育て・グッズ

お子さんが水やお茶を飲まない方への水分補給方法について相談しています。経験やアドバイスを求めています。

水やお茶を飲まないお子さんをお持ちの方いますか?
また、そういう子だったけど改善できたよって方も。

水分補給どうしてますか?どうやってましたか?

うちは水やお茶をとことん飲まなくて
それでも少しは飲んでたんですが
昨年の酷暑だとそうもいかず
公園で汗かいたときなんかは余計に気になって
薄めたスポーツドリンクなどを飲ませたり
超絶偏食なので野菜ジュースを飲ませたりしてたら
なおのこと水やお茶への関心が薄れました。

私も水は社会人になるまで別に好きじゃなかったし
お茶だって何でも好きってわけじゃないです。
息子の気持ちもわからなくはないんですが、
それでも、味のついた飲み物から
少し脱出したいなと思っています。

共感したり、アドバンスもらったりしたいです。

現状があんまり良くないこととはわかっているので
厳しいご意見控えて貰えるとありがたいです🙏

コメント

初めてのママリ

うちの息子もずっとりんごジュースです!

ずっと水割りです😂

最近は脱水になりにくいので
喉がカラカラになってから
いい麦茶?(高い麦茶)は飲む様になりました😂
あと、ミネラルウォーターです😂😂

• はちママ

はちママ

同じような方がいてうれしい😂💓
    冬ってあんまり水分欲さないから、どうにも出来ない感ありますよね😣
    高い麦茶😂やっぱり美味しいんですかね。笑
    私も高いお茶1回試してみます☺️
    ありがとうございます☺️

• 2月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

色んなメーカーの麦茶買いました🤣
    その中でもこれ?みたいな😅

あとは、お風呂上がりカラカラにさせてミネラルウォーターもありです。

朝一の白湯も飲んでくれたりました…。

でも、りんごジュースをこよなく愛しています🤣

• 2月25日
  • はちママ

はちママ

ルイボス、黒豆、五穀、コープの麦茶、やさしい麦茶…うちも沢山お茶試しました😭
    そうですね!お風呂あがりは水にすることにします👏飲んでもらえやすそうですね。
    うちもりんごジュースだ〜いすきですよ😂りんごジュース強いですよね🤣💓

• 2月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

お互い頑張りましょう😎

• 2月25日
Nao☆ミ

うちもお茶お水飲んでくれずに赤ちゃん用の野菜ジュースなどを飲んでました😥ルイボスティーなら少し飲んでくれました💦
私も悩みましたが、保育園通うようになり、保育園では当然にお水かお茶しかないこと、周りの友達もお茶飲んでるのを見て飲むようになりました😅
今では普通の麦茶よりは『やさしい麦茶』っていうのがクセがないのか好きで家でも飲んでます💡

幼稚園や保育園行くようになったら変わると思いますがまだ先ですかね?😥

• はちママ

はちママ

来年(再来年度)から幼稚園通わせようと思ってるんです。
    それまでに改善できたらなと思ったんですが、幼稚園行ってお友達に影響受けるまで直らないかもと思ったり…💦
    やさしい麦茶、私は好きなんですが息子にはダメでした💦
    いろはす桃が今の水代わりです😭

• 2月25日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

出来れば入園までに少しお茶飲めて欲しいですよね😥私もそうでした💦
    保育園の入園面談でお茶飲まないかもって先生に相談したぐらいです😭でも先生は、のどが乾けばお茶しかなければ諦めて飲みますから大丈夫です‼️って感じでした😂確かに諦めたのか保育園ではそれしかないと悟ったのか、飲みましたよーと言われました😅

おぉやさしい麦茶ダメでしたか😭😭飲みやすいかなぁと思ったけど💦
    少し運動したりのど乾かせて、今これしかないんだ‼️飲んでみて‼️って少しずつ飲ませるようにするとかかなぁ…😥

• 2月25日
  • はちママ

はちママ

お茶が入ってるとわかると、コップ持つことすらしてくれなくて😭笑
    保育園は家じゃないし、わがままを言えるママもいないし、好きなもの無いと理解して飲むんでしょうね😅

ほんと、鶴瓶のより絶対飲みやすいのに😂
    やっぱり「これしかないの‼️」って感じでやるしかないんですよね😭わかっちゃいるんですが…ね…💦

• 2月25日
moony mama

まだ、蕎麦のアレルギー確認してないですよね?😅
意外と蕎麦茶ってノンカフェインだし、アレルギーさえなければ好きかもしれません。

• はちママ

はちママ

一応蕎麦は大丈夫です!
    最初は蕎麦屋でうどんを頼んだら、茹で汁一緒だということでうっかりデビューでしたが😅
    その後少し食べさせても大丈夫だったので蕎麦オッケーと考えてます。
    蕎麦茶おいしいですよね☺️
    最近本格デビューだったので考えになかったですが、蕎麦茶試してみます✨ありがとうございます🙏

• 2月25日