※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
ココロ・悩み

子どもがママから離れる行動の違いについて気になる。息子は移動が多く、留まることができない。性格や育て方の影響か気になる。

公園などでママの近くで遊ぶ子と、ママから離れていく子の違いって何だと思いますか?🥺
うちの息子は一歳半で後者です😂
今日2歳くらいの子達がママの前でずっと砂場遊びをしていて、離れても五メートルくらいで羨ましかったです😂

うちは気になったらすぐダッシュで手は繋いでくれるけど一箇所に留まることがありません😭
これは性格?育て方?気になります🤯

コメント

deleted user

性格だと思いますよ。
同じ親でも兄弟姉妹で性格が違うこともありますしね。

いりたけ🍄

性格、個性
ですかね!

うちは長女は人見知りだったので、外で私から1m離れることはなかったんじゃないかってくらいそばに居ました🤣
しかし長男次男は私の顔見ながら逃げていきます(笑)
私は長女の時は「ママから離れて遊んでくれる子が羨ましい」と思ってたし、長男次男の時は「ママから離れない子が羨ましい」と思ってます😑
ないものねだりですね(笑)

ちゃんころ

性格だと思いますー!
うちは上のお兄ちゃんが後者、
下の妹が前者です。
兄は全く人見知りもない人類皆友達
みたいな明るいお茶目な子ですが
下の子はバリバリ人見知りで
初めての人は警戒してずっと
睨み付けています(笑)
育て方は同じなのに性格違過ぎて
面白いなぁと思います😂

はじめてのママリ🔰

うちの子も後者です。
初めてのところだと一瞬ひっつき虫ですが
行き慣れてるところだと放牧状態です(笑)

前者は恥ずかしがり屋さんとか
ママべったりさんとかですかね。
お友達にもいます!
外だと楽だけど、家だとめちゃくちゃ大変よーって言われました(笑)

ぬん

性格だと思います😅
息子も後者ですが、1歳すぎ位から私が近くにいなくてもどこまででも行くタイプでもうすぐ3歳になります😰

幼稚園でもどんなに仲いい子どうしでも母親の傍から離れない子もいますし、パーッといなくなるタイプの子もいるので😊