※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらまま
ココロ・悩み

子供達の前で喧嘩し、家出中の女性。旦那は育休中で朝は遅く、家事は半々。喧嘩後、不安で帰るべきか悩んでいる。

さっき子供達の前で喧嘩をし子供達を置いて家出してきました。。
大声で喧嘩してたから娘がぽろぽろと涙をながしてた。
悲しい思いをさせてしまった、、
やっぱり置いてきたのはだめだったかな。。
誰かお話し聞いてください。

旦那が育休中です。1年取得できました。
だけど朝は全然起きません。普段9時半ぐらい
自分がジム行く時は8時半前に起きる。で昼ぐらいに帰ってくる。
夜中も起きません。息子の声で旦那が先に起きたら
私を起こしてくる。自分は行動しない。
料理家事はしてくれます。私と半々ぐらい。
掃除はしない。
お風呂は娘と息子どっちかいれてくれる。
気まぐれで子供達と遊んでくれる。
基本携帯でゲーム。
オムツもミルクも基本私。
資格取得するために子供達が寝静まったら
2時間ほど勉強しています。それもあるのか
朝は本当遅いです。
今日は12時半に起きました。
(その前から起きてるけど布団で携帯触ってる)
お昼ごはんは私と娘の分ぐらいは作れたので旦那の分は
残しませんでした。
そしたら俺朝ごはん昼ごはん食べてないとキレ気味で
言ってきてそれから喧嘩がヒートアップして
出てくわって言われたので出てってと言いました。
こっちが文句を言うと喋るなと言われお前が出てけやと言ってきて
もう本当嫌で嫌で子供達を置いて私が出てきてしまいました。。
1日面倒見たら分かってくれるかなと家出中ですが、、
不安でしかない。。
いつ帰るべきだろう。。
分かりにくくてすいません。どこかに吐きたくて書きました。

コメント

あーこ

その育休は旦那様のいる意味あるんですか??
こっちがイライラするくらいの育休なら育休終わりにして仕事行って欲しいです😅

  • さくらまま

    さくらまま


    これこそとるだけ育休ですよね😅

    • 2月25日
いーいー

旦那さん何のために育休取得したの。
ただ自分が怠けたいとしか思えない。

  • さくらまま

    さくらまま


    旦那の会社はブラックで
    朝は早いわ帰りは遅いわ、
    そのくせ給料も低くて、、
    ほとんど子供と接する時間がなくて
    2人目出産を機に取得したのですが
    資格取得するつもりらしく
    資格のために育休とったの?と
    思うばかりです。。
    勉強することはいいんですが
    日中もちゃんと育児に携わってほしいです。。

    • 2月25日
おみ33

旦那さんに育休取得してほしいとお願いしたんですか?旦那が一年も育休したら私ならストレスで死んでしまいそうです!😱
さくらままさんの状況、すごくストレス溜まりますね💦
子ども置いてきたのはちょっとダメだったかも、、上の子だけでも連れてくるべきだったかも😢きっと喧嘩を見てお母さんが出て行って、かなり不安な気持ちになってるはずです。
うちも大きい喧嘩を一度見られた時、やっぱり泣いてましたし、普段ご飯おかわりまでする子が保育園でお昼もおやつも残して帰ってきました。
色々わかる歳だし、上の子のためにも早めに帰ってあげた方がいいかも😣

  • さくらまま

    さくらまま


    実は今の会社が嫌らしく資格とって
    あわよくば友人の会社へ転職するから育休とると相談され
    最初は普通に育休なしで辞めなよと
    言ったのですがそれでも喧嘩になって、、上の子に好かれたいから
    こんな機会一生に一度ぐらいだから
    取らせてくれと言われました。
    会社に申し訳ないからせめて数ヶ月、半年とかでいいよと言ったのですが聞かず1年になりました。

    そうですよね。上の子には
    悲しい思いさせてますよね、、
    でも2人面倒みる大変さも
    分かって欲しい、、😭😭

    • 2月25日
  • おみ33

    おみ33

    そうなんですね💦
    資格試験はまだ先ですか?一年は長すぎる😱育休してるなら朝は朝ご飯の時間には起きて家事育児半々でやっていただかないと!
    2人育児大変ですよね。うちも2人月齢が近いのでわかります😣うちは今度初めて2人いっぺんに預けますが不安です😱笑
    家に帰るのすごく嫌だと思いますが、帰って上の子のケアしてあげてください😢さくらままさんの実家は遠いですか?近ければ実家でしばらく過ごすっていうのもいいと思いますが。。

    • 2月25日
ree

怒鳴りあいまでは行きませんが娘の前で大きい声で言い合い夫婦喧嘩してると喧嘩はダメー😡!と大声で怒られます。笑
元気だして早く家帰ってあげて下さい😊

  • さくらまま

    さくらまま


    今電話したら下の子がギャン泣きだったので早く帰ろうと思います😢
    旦那あてになりません😅😅

    • 2月25日
猫LOVE

何もしてくれないのに1年も育休って、正直いらないですよね😅
お子さんたち連れて実家に帰ったらどうでしょうか??💦

mako

それ、完全に職場からの逃げと資格取得のための育休ですよね💧
そんな自己中な生活されたら目障りなので、育休とらないでほしいです…せめて自分のご飯くらい自分でやれよと思ってしまいました💧