※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊活

産後生理再開後、排卵検査薬を使って妊活中。陽性が薄くなり心配。排卵は終わった?それともまだ?教えてください。

2/9より産後生理が再開したので、第二子の妊活を始めることにしました👶

元々生理周期は31,2日くらいだったと思うのですが、今は分からないため早めの28日で登録して(アプリ)、2/20より排卵検査薬を利用し始めました。

2/20は基準線より少し薄めの陽性(=陰性)だったので、翌日か翌々日同じくらいの色or濃くなるかな?と思っていたのですが、徐々に薄くなり今朝真っ白になってしまいました、、😣
第一子の時も排卵検査薬(ドゥーテスト)を利用しましたので、陽性の濃さは覚えています。

これは既にもう排卵は終わってしまったのか…?でもそれにしたら早すぎる気もします。
それか検査するにはまだ早かった?これから排卵する、、?

分かる方教えてくださいm(_ _)m

コメント

3児の母

20日だとD12から検査薬使用し始めたって事ですよね?
まだ陽性になっていないのならこれからの可能性が高いと思います。
私は産前の周期が29~30日で安定していましたが、昨年11月に生理再開してからは不順で周期も安定しませんでした。
排卵検査薬使用していて今回の妊娠ではD23~24で排卵してます。
産後だと無排卵の可能性もありますし、根気よく排卵検査薬を続けるか、手っ取り早く病院で卵胞チェックしてもらうのも良いかと思います。

• なつ

なつ

ご回答ありがとうございます!
    ご妊娠おめでとうございます💓

再開後は不安定っていいますよね💦D23,24で排卵されていらっしゃるということであれば私もこれからかも?とも思えてきました😌

検査薬高いので毎日使うのはちょっと辛いですが笑、根気強く頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます😌

• 2月25日
とんとん

排卵検査には詳しくなくてわからないのですが、産後の生理はすぐには整わないと聞きました!そのせいではないですか?
私は1ヶ月できたと思ったら、その次は2週間…とか、量も少なかったり、以前のようにはまだきてません(´-ω-`)💧

• なつ

なつ

やはり産後すぐだからですかね😂
    2週間で来るときもあるんですね💦早く生理周期安定してほしいです(>_<)

ご回答ありがとうございました🙂

• 2月25日
あー

参考になるか分かりませんが💦
産後生理が再開し5回目まで不順でした😣
妊娠前は30日周期でほぼズレは無かったです❗️
帝王切開のため、次の妊娠まで1年以上は開けないといけなかったので妊活目的ではなく次の生理の判断材料として排卵検査薬を使用しました‼️
一人目妊娠の際に不妊治療をしており、排卵検査薬をしながら卵胞チェックをしていたので、排卵日と排卵検査薬にズレがないことは確認しています❗️
しかし、9/5に陽性反応が出ましたが9/15に生理がきました💦妊娠前は排卵から14日前後で生理がきていたのでびっくりしました‼️
産後でリズムが整っていない場合もあるので排卵検査薬の陽性=排卵ではない可能性もあると思います💦
長々とすみません🙇🏻‍♀️

• なつ

なつ

5回目まで安定されなかったんですね😣私も妊娠前はほぼズレなかったので、いつ戻るのか疑問です💦
    9/5に陽性で15に生理来られたんですね💦

早く生理周期が安定して妊娠できたらいいなと思います👶

ありがとうございました😌

• 2月25日