※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

朝から娘の鼻水が止まらず息がしずらそうで耳鼻科に行きました。コロナ…

朝から娘の鼻水が止まらず息がしずらそうで耳鼻科に行きました。
コロナが出てきてるからなるべく病院等は行きたくなかったのですが、娘の辛そうなのをみてられず…

病院に着いたときは全然人がいなかったのですが、
私達の次に来たおじさんが

熱がある人は病院に入る前に連絡をしてください。

と張り紙があったのにも関わらず
マスクもせず普通に診察を受けました。

わたしも診察を受けて吸入をしてたらその人と先生の会話が聞こえてきて(吸入場所と診察室が同じ部屋)

実は熱があって…こないだ肺炎の検査も受けたけど〜今のところはまだ肺炎になってないけども〜

と先生に話をしているのが聞こえてしまいました。

私はまだお金を払ってなかったのと私も診察を受けたので薬を待ってたのもあり待合室で5分ほど待ってましたが、すごく小さくこじんまりとした耳鼻科なので
空気感染などでしたら本当に危ない。

私と付き添いで来てくれた母はマスクをしてましたが娘はまだ7か月でマスクもできないし、
いくらこっちが気をつけてても周りの人も気を付けてくれないと…

これ、このおじさんがコロナだったら
私達もアウトですかね?

コメント