※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano🐼
妊娠・出産

出産前後の面会禁止で悲しい気持ち。安全を考えるけど、家族と一緒に出産を迎えたい。里帰り後に旦那と会える機会も限られる。初産で不安、涙が止まらない。

コロナの影響の面会禁止

4月中旬出産予定です。
安全が一番なのは百も承知ですが、
不妊治療でようやく授かった子。仕事は忙しいけど、立ち会いも希望して夫婦で誕生を迎えたかったのですが、、、
陣痛~退院まで一切の面会が禁止されました。
旦那の付き添いもできません。
両親、義両親にも生まれてすぐあってほしかった。

退院後は私の実家で1か月里帰りするので、旦那が会えるのは退院後も1-2回あればいいほう。。

質問じゃないですが、悲しくなりました😭😭

赤ちゃんがかからないのが一番なので
しっかりした病院なんだとは思いますし、
看護師として働いていたので理解は十分できてる
んですが、初産で不安だし、妊娠中だからなのか
涙でそうです、、😭😭笑

コメント

miii

私が通っている産院も面会禁止ですよ😣
関東の病院は殆どが面会禁止になっているみたいです、、、
でも立ち合いすらダメなんですね😭

ゆみママ

お気持ちお察しします😭
コロナの影響がいろんなところに出てて、普段当たり前に出来てた事がどんどん出来なくなってきてますよね😣
旦那さんやご家族の皆様もすぐに会えないのは寂しいでしょうね。もちろん、赤ちゃんの安心安全が一番を考えるなら当然の措置なんでしょうが😣
入院中は写真や動画、テレビ電話などしてたくさんお顔見せてあげてください😊
そして、誰も来ない分、なつなさんもしっかり体休めてくださいね😊

ひー

それはショックですね…
仕方ないのはわかっていても、悲しいですよ😢

私も7年の不妊治療で授かって3月中旬予定ですが、うちの産院ではまだ何もお達しなく、1人目を立ち会いで出産予定です。が、なつなさんの病院のような対応になるのも時間の問題のような気がします。だし、もし妊娠中じゃなければ、そうなった方がいいと思うと思います。

赤ちゃんがついてます❗その分コロナを忘れるほど生まれたあとの幸せな時間を作りましょう☺️お互い頑張りましょう❗

あい

お気持ちお察しします😭

私の通院していた病院では
コロナ患者が来院し、出産時の立ち会い及び面会一切禁止と言われました。

私も夫の立ち会い希望しており、初出産で不安でモヤモヤしていました。

諦め半分で1人で産むのか〜と無気力感もあったのが正直です😭お腹の子の為にもこれは試練だ!!と強がって自分を奮い立たせてました💦

その事を主人に伝えると立ち会い出産出来る病院に転院しよう!と言ってくれ、出産予定日迄1週間切った慌ただしい中でも無事に転院する事が出来ました。

もう今日で予定日4日前ですが、何かあっても立ち会いで夫も来てくれる安心感は計り知れません。主人に感謝です😊

病院から紹介状頂けるのであれば転院を検討してみてはいかがでしょうか?

にゃんちゅ

ご主人もだめなんですか😭
それは辛いですよね(´・ω・`)
わたしももうすぐ出産予定ですが特に言われておらず、でも里帰り先が観光地なので今後の状況によってはわからないですよね(´・_・`)
我が子のためと言い聞かせるしかないですよね(´;ω;`)

なつ

私も同じ状況です
さっき病院からお電話いただき、ショックです(;_;)
お互い頑張りましょうね…!