※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりました
妊娠・出産

38歳以降、二人目、三人目すぐできた方、何か出来やすいようにしてましたか?

二人目欲しいー😭
なかなか出来ない…
歳も関係あるのは分かるけど…
38歳以降、二人目、三人目すぐできた方、何か出来やすいようにしてましたか?

コメント

ママリ

37歳ですが、1年かけて妊娠しました!
とりあえず基礎体温、排卵検査薬、クリニック通いをして、旦那さんが仕事多忙で旦那さんも、疲労溜まってるのも原因かと思い、亜鉛のサプリを飲んでもらってました😁
1人目も亜鉛飲んですぐできたので、今回も飲んでもらったら、そこから2回で出来ました!

• ママになりました

ママになりました

ありがとうございます‼️
    1年かかったんですね😃
    やっぱり亜鉛っていいんですね❗
    毎日亜鉛飲んでたんですか?
    うちは仲良しするときにしか飲まなくて😫
    もしよろしければ、亜鉛はどこのメーカーのものですか?

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

亜鉛は毎日飲んでもらいました!じゃないと、効き目がないように感じます💦
    その前にマカ飲んでもらってましたが、そちらはあまり旦那には効かなかったのか、マカから亜鉛に変えてから妊娠したので、旦那には亜鉛が良かったのかなーと思いました😄
    メーカーはおそらくDHCだったと思います😁

• 2月25日
  • ママになりました

ママになりました

なるほど❗
    うちもDHCのでした!
    希望がわきました(笑)
    今日から毎日飲んでもらいます‼️

• 2月25日
ままりん

多嚢胞の38歳です。3人目はゆるく妊活してました。3周期目でできました。心がけてたのは焦らないことと、体重気にせず食べたり飲んだりしてました。あと、妊活のためだけにタイミングとるのではなく、旦那さんと毎日触れ合ったり、仲良くするようにしてました。これが私には一番効果的だったかなと思います。

• ママになりました

ママになりました

焦るのは良くないですよね…😫
    ついついリセットすると焦ってしまうんですよね…
    旦那を必要なときにしか寄せ付けないのも良くないですよね🤣

• 2月25日
  • ままりん

ままりん

わかっててもどうしても焦っちゃいますよね💦
    2人目は1年半近くかかったんですが、半年経った頃、病院でみてもらい、それから半年間ほど誘発剤処方してもらってタイミングとってましたがなかなかできず、仕事もフルで復帰してたのもあり、妊活に疲れてしまいしばらく休もうと思って病院やめました。それからは、妊活抜きで旦那さんと新婚のときみたいにらぶらぶしようと思って服装気にしたり、意識的に仲良くしたら、その時も3周期目くらいで妊娠できました☺️女性ホルモンが増えたのかな?と思ってます。あと、男の人も回数が増えると精子が新鮮になるそうなので妊娠率があがるのかもしれないなぁと思ってます。この、旦那さんと仲良くするってのは、2人目の時も3人目の時も、自分的にかなり努力が必要でした😅
    赤ちゃん来てくれるといいですね🌟

• 2月25日
  • ママになりました

ママになりました

そうなんですね❗
    服装や下着なんて全く気にせず💦
    むしろ履いてればいいでしょ的な案配で(笑)
    ダメですねー😫努力します!
    赤ちゃん来て欲しいです😌

• 2月25日