※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

決定的な理由は無いけど離婚したいとすぐ思ってしまいます。みなさんの…

決定的な理由は無いけど離婚したいとすぐ思ってしまいます。みなさんの性格不一致の延長で決定的な離婚決断になった出来事ありますか?(ギャンブルやDVなどはここでは論外として。。)

共働きで育休中のため家事はほぼ私。特にお金面がルーズで結婚時の貯金はほぼ無く、手取り25万程度で10万円は彼のお小遣い。←ほぼ飲み代に消えてます。
娘がいますが私が用事で出かけるのは数時間が限界で途中でイライラして0歳の娘に怒鳴っている模様です。
父親になってもお金の使い方やいらいらする性格が全く変わらないのが1番不安です。
口ではいつも家族のこと考えてる。とか、早く帰って出来ることしてる。とか言ってます。
私はこども2人は欲しいと思ってますが今の夫は難しいかと思い、今の娘が小さいうちに別れるのもアリかと思ってます。

コメント

えま

離婚したことのない私がいうのも変ですが、金銭感覚の違いやイライラする性格が合わないというのは離婚する決定的な理由になると思いますよ!
経済的に問題のないなら小さいうちに離婚も考えてもいいと思います。

• まこ

まこ

ありがとうございます!娘が生まれて私も余裕がなくなっているので耐えられなくなってきました。ホントに小さいうちがいいですよね!!

• 2月26日
🐻‍❄️

もっと稼いでるなら分かりますけど、お小遣い10万って多すぎません!?
5ヶ月の赤ちゃんに怒鳴ってる時点で決定的な離婚理由になると思いますけど…。

• まこ

まこ

多いですよね。。お小遣いの範囲も広めなのでなんとも言えないところもありますが、節約する意識な無いところが許せず。。

• 2月26日

うちと全く同じ状況です。
最近はお金のルーズ面は治ってきてはいますがやはりまだルーズです。
ひどい時は給料丸々自分のものにしていました。
子供に怒鳴るはしませんが面倒は全然みれないし任せてもイライラしています
なのに私が怒るとキレてきます。
ある日突然ああもう無理だこの人とは一緒にいれない気持ちがなくなりました。

• まこ

まこ

ありがとうございます!同じ状況の方心強い?です。。日々昼間は無理かなーとやんわり思ってるのですがいつかホントに無理ってなるタイミングがくるんですかねー。。

• 2月26日
シャリシャリりんご

ほぼ同じで思わずコメントです。
共働き育休中、新生児は数時間相手をするのがやっとです。
お金の面はそこまで問題はないのですが、とにかくゲームをやりたくてやりたくてしょうがない人間です。

感情のコントロールが子供より下手?なのか、子供が泣いていて泣き止まないとうるせー!と怒鳴っています。
怒鳴っても意味ないのにバカじゃないの?と思いますがそんなことを口にしてもどうせヒートアップするだけなので実際は「しょうがないでしょ?」的なことを言って軽くなだめますが子供が可哀想で😭
でも、それで先ほど離婚が頭をよぎったので2歳の子どもパパのこと好き?と聞いたら「好き」とのことでした。
もし嫌いと応えたら真剣に離婚を考えたかもしれません。

あんな馬鹿でかい声で怒鳴られてもやっぱりパパはパパなの?
もちろん毎日ではないですし、夜は何もなかったかのように一緒に寝ましたが、とにかく子供がうるさいという理由で怒鳴りつけることが本当に無理で、離婚した方がいいのでは?でも子供にはお父さんが必要なのかな?
の葛藤が続いています。。。

• まこ

まこ

ありがとうございます!気持ちが同感していただけて嬉しいです!ホントこちらからしたら夫に預けたくなくなりますよね。。
    こどもからしたらそれが当たり前になるからよっぽど手を出すとかが無ければ案外普通なのかもですねー。怒ることで親に気を遣うこどもに育って欲しくないなぁと思ってますが。。どうなることやら。

• 2月28日