※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月の入園準備中です。エプロンとナイロン袋を購入予定。洗いやすく外しにくいエプロンや、ナイロン袋のおすすめを教えてください。エプロンは多めに購入し、服はnextのオンラインでまとめ買い予定です。

4月の入園に向けて準備をしています。
準備物にエプロン3枚や
ナイロン袋100枚程度(38×32㎝)などがあります。

みなさんのオススメのエプロン(洗いやすい外しにくい)や
ナイロン袋など教えていただければ嬉しいです。
エプロンは多めに購入しておこうと思っています。
服はnextのオンラインでまとめ買いしようと思ってます。

よろしくお願いします!



愛媛県松山市

コメント

ひまわり

ベビザラスのオリジナルのやつ ムーミンやチプデなどあります!
ナイロン袋はネットのが安いのでロハコかアスクルでみてます。箱入り指定ならウエルシア薬局のオリジナルが安いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっそくネットで見てみましたがムーミンの安いのに可愛かったです🥰
    回答ありがとうございます。
    また洋服などどちらで買われてますか?

    • 2月26日
  • ひまわり

    ひまわり

    ユニクロ、バースデイ、プティマインが多いです!

    • 2月26日
  • ひまわり

    ひまわり

    西松屋が近くにないので…
    たまーに西松屋でも買います。

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まではプティマインやバースデイで可愛い服を買うのが楽しかったんですが、保育園ではもったいない気がして💦笑
    ユニクロや西松屋で探してみようと思います!
    たくさん教えていただいてありがとうございました😊

    • 2月26日
  • ひまわり

    ひまわり

    底値まで値下げされたものとかプチプラしか買いません笑

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🤣笑
    歩いて遊び始めたら泥汚れとかも出てくるかと思うと恐怖です💦笑

    • 2月26日
まま

こんばんは^ ^
2人保育園に通ってる者です。エプロンは毎日使うので、2セット6枚あったほうが便利です。また布製?ポリエステルとかも長く使ってるとカビが点々と出てきちゃうので、100均や3コインズのお食事エプロンが安くて使いやすいと思います。
ビニール袋はおむつとか汚れた服とか入れると思うので、100均のを一袋入れておくと良いです^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6枚は必須ですよね💦
    確かに使ったあとすぐに袋に入れてしまうとカビそうですね😢
    消耗品として購入します!
    回答ありがとうございます😊
    また洋服などどちらで買われてますか?

    • 2月26日
deleted user

ネットが苦手なので実店舗での購入例ですが💦

エプロンは西松屋で2枚組のを3セット(6枚)、
ナイロン袋はダイソーの箱入で中サイズがその大きさに近くて、120枚入です。
エプロン、1年使いましたが洗うまで洗剤を薄めた水につけているからか、カビも生えず洗濯機でガンガン回してもまだまだ使えます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西松屋の気になっていました!洗濯機で洗えるのが1番理想的です💦
    汚れたまま乾かすより水に浸けた方が確かにいいですね!
    ダイソーも120枚も入ってるんですね!
    たくさん情報ありがとうございます😊
    また洋服などどちらで買われてますか?

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    袖なしで699円のです。ネットでも賛否両論あるので確実ではありませんが、我が家はこれで十分満足しています😊

    プティマインやアプレレクールが理想ですが、我が家の財布事情だと高くて買えないので😵
    UNIQLO、birthday、西松屋で似たデザインの物かシンプルな物を探しています👕👚✨

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすが西松屋さん安いですね!見に行ってみます😊
    保育園で着る服はプティマインとかはもったいない気がして😭
    教えていただいたあたりで制服感覚で揃えてみます!
    色々教えていただいてありがとうございました😊

    • 2月26日
だるま

今行っている保育園はエプロンなどは園で用意、洗濯してくれるので、使ってないのですが、以前行っていた保育園で使っていたエプロンは、ハンドタオルの片側にゴムを通したものでした😊
ハンドタオルなので、洗いやすいですし、ゴムを上から首にかけるだけなので、子供自身でつけ外し出来るので使いやすいですよ✨

  • だるま

    だるま

    こんな感じのイメージです😊
    タオルの柄はお子さんの好きなキャラクターとかにも出来ますし、オリジナルで間違えて持ち帰るとかも少ないと思います💓

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!可愛いですね!
    これは洗いやすいし使い勝手も良さそうです😳
    ただ縫い物は全然したことがないのでばあばと相談してみます💦笑
    ステキなエプロンを教えていただいてありがとうございました😊

    • 2月26日
  • だるま

    だるま

    これ縫い物全くしなくて大丈夫ですよ😊
    市販のハンドタオルとゴム紐を買って、タオルの片側にゴムを通すだけなんです✨
    タオルは元々、両側が縫われていて隙間が空いているので、その隙間にゴムを通してお子さんの首周りの長さに合わせて結べば出来上がりです🤣

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に両端縫ってなくて隙間空いてました🙄
    おやつはこのエプロンで良さそうですよね🤔
    ありがとうございます!

    • 2月27日
二児ママ

袖付きエプロンは保育園側に嫌がられます。
あと、布の部分があるものもカビがつくのでやめたほうがいいと言われました。
ナイロンだけのものがいいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    袖付きはきっと面倒ですよね💦
    やはりカビちゃうんですね〜!ズボラなのですぐにカビがきそうです😅
    回答ありがとうございました♪

    • 2月28日