※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコがすき
ココロ・悩み

ヒブワクチンが他の病院で受けられない状況で、不安があります。

ヒブワクチンについて。

どこに問い合わせてもヒブワクチンが受けられない状況です…
家から遠くて対応が悪い小児科に電話したところ、ワクチンはあるけど全部の(初回に打つワクチン)ワクチンをこちらで接種してもらわないと、ヒブのみは受けれません。と言われました💧

毎回通うのは家から遠いし、上の子の時に対応めちゃくちゃ悪くて二度と行きたくないと思った病院です。

ヒブワクチンだけ、せめて初回だけでも他の病院で打ってもらいたいんですけど、ヒブのみのケースって
ワクチンあるのに断られること多いんでしょうか…

ヒブだけ他の病院で打ったよって方いらっしゃいますか?

不安でいっぱいです。

コメント

ままり

ヒブだけ他で打ったわけではないのですが…
予防接種1回目受けた小児科からヒブ2回目分はないですと言われて、別の小児科を探して他のワクチンもまとめて受けました!
ヒブのみではなく初回全て打てるものはそちらで打ってしまってはいかがでしょうか?
いつヒブが復活するかわからない状況なので在庫があるのであれば、そちらで打ってしまった方がお子様のためには安心かなとは思いました。対応が悪いのはつらいですが💦

• チョコがすき

チョコがすき

そうですよね😭
    ありがとうございます!

• 2月26日
ママ子

3/2からまた病院に入荷する
みたいですよ!

• チョコがすき

チョコがすき

そうなんですか!
    ありがとうございます!!