※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan
ココロ・悩み

コロナウイルスの不安や子供の運動不足、妊娠中の心配など、家での過ごし方や備えについて相談したいです。

コロナウイルス怖いですね。
三連休も子供を旦那に預けて1人でぱぱっと買い物済ませて服も着替えたり手洗いアルコール徹底して近くの公園へお散歩程度しかできません。それも怖いのですが。

子供の運動不足も不安ですが子供は重症化しないとか言われてますが信用出来ず自分の子供は重症化してしまうんじゃないかなど悪い方向へ考えが向いていく毎日です💦
私自身も妊娠していていざ生きるか死ぬかになったら薬なにかと投与されるのでしょうがインフルエンザなども風邪も一緒で飲めるクスリが限られているのでとても神経質になっています。
なるべく家にいるようにしていますが子供と一緒に家にずっともいると気が滅入ってしまうけど出かけたら·····などの繰り返しです😭
まだまだ続きそうですがみなさんどのようにお家で過ごしていますか?
同じような心境な方教えてください😣
これからに備えて何か買ったりしている物とかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中ですが、仕事しているので普通に電車に乗って通勤して働いてますし、子供は保育園に通ってます。
なるときはなるし、きちんと予防したり、そこまで神経質にならなくてもいいんじゃないかな?と思います。
免疫を高めたり、健康的な生活をする方が大切かと。

うさぎ

感染者が出ている県ですか?
基本的には行くとしても近場の公園とスーパーくらいで、外出はしていません!外食もしてませんね🤔
最近は家の前で上の子と縄跳びとかして運動してます😂
免疫力高める為にビタミンめっちゃ摂取してます!
後はこまめに手洗いうがいですね✨

のぐ

ほんと怖いですよね😣
私も食料などの買い出し行く程度です。
感染者はまだ出ていない県に住んでますが、まだ発症してないだけで感染してる人はいそうですし、、
子どもは重症にならないと言っても、肺炎ってだけで怖いですし、赤ちゃんなんて呼吸器弱いしどうなるんだろうって思っちゃいます😂
それに基礎疾患があったり高齢の方が重症になるって言われてたのに若い子も重症で意識不明になってるみたいですし、なにが起こるか分からないですよね😭
それっぽいものはもう売ってないしどう対策すればいいのか😣
長々とすいません💦

y.

コロナ感染者がいても居なくても
なるべくでかけないようにしたり
出かけたら必ず
子供の手もこまめに拭いたり
自分達も手洗いしたりしてます!

親だし妊娠中だし神経質になって
当たり前かと思います!
予防できることはしていきたいですし
コロナにはかかりたくないですもんね!
死者も出てるなら尚更気をつけないと
って思ってしまって当然だと思います💦

お家での遊びは限られてしまいますが
毎日何しようかな〜と悩んだりして
DVD見せたり一緒に体動かしたりしてます!
お互いに予防できるのはしていきましょうね!

初めてのママリ

昨日はお家でお祭をしました
射的、輪投げ、ひもくじ、釣り、的当て、を作りました。

ご飯はお好み焼きなどお祭りにあるようなもので

おもちゃのお金を子供に持たせて、お金を払って買うというやり方でやりました!

楽しんでしましたよ〜!

時間ない時はお菓子作りなど一緒にしてます!

丁度下の子が1歳5ヶ月なので同じですね🎶

パン作り、クッキーなどはうちのこはねんど感覚で楽しんでやってます(笑)

家ではちなみに、トランポリンとジャングルジムと滑り台とブランコしかありません

• にゃんこ

にゃんこ

素晴らしい

• 2月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

外出れないなら家でやっちゃえー!!! って考えです(笑)

外出れてないですが、
    毎日違うことをして、
    パン作りやら、新聞紙破って遊んだりとかして
    刺激与えるようにしてます、、

精一杯の抵抗です

運動は確かに外に行くより足りないかもしれないですが
    外に連れ出してインフルやコロナに感染してしまうのが可哀想で、、。
    コロナは重症化しないと言われてますが
    それでも熱が4日以上続くのはしんどいと思うので、、

• 2月26日