※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

育休中で、4/16に仕事復帰。保育園には4/1から預けているが、役所から指摘はあるか心配。保育園と役所には仕事復帰予定を申請済。

育休中です!会社には4/16仕事復帰で育休終了届を出して、4/1から保育園に慣らし保育で預けることってあとあと役所から指摘されたりするんでしょうか?保育園にも役所にも4/1仕事復帰予定で申請はしていました😥

コメント

ママリ

自治体によって、入園から何日以内の復帰が決められてると思いますが、どうですか?
1ヶ月猶予があるところなら大丈夫かなとは思いますが🤔

• 初めてママリ

初めてママリ

役所にも保育園にも入園日が仕事復帰日って言われました😫しかも4月入園は入園前の慣らし保育はしてないそうです😞

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

それだと入園日に復帰、慣らしをしたいなら1週間くらい有休で対応するしかないと思います💦

• 2月25日
  • 初めてママリ

初めてママリ

そうですか😖教えていただきありがとうございました😊

• 2月25日
はじめてじゃないママリ

指摘されないと思います😊
上の子が4月1日復帰予定で提出して、慣らし保育終わるまで(4月8日)育休になりましたが何も言われなかったです!

• 初めてママリ

初めてママリ

そうなんですね😳そうだといいんですけど、申請出しなおした方が良いのか迷ってます😖

• 2月25日
麦ちょこ

自治体で入園が決まったらいつまでに復帰みたいな決まりはないですか?
うちの自治体は入園月の翌月10日までに復帰すればOKです。
慣らし保育から始める子がほとんどなので4月1日に復帰なんて無理な人がほとんどだと思います。
自治体の決まりに反してなければ何も言われないですよ☺️

• 初めてママリ

初めてママリ

入園日が復帰日だそうです😖やっぱ自治体によって違うのですかねー😫

• 2月25日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

入園日が復帰日なんですね😨
    それだと入園日に復帰して有給で慣らし保育するしかないですよね😭
    厳しいですね💦

• 2月25日
  • 初めてママリ

初めてママリ

そのようにすることにしました😥夫とばあばと3人で交互に休みとって慣らしていきたいと思います!ありがとうごぞいました🙂

• 2月25日