※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

生理周期30日で、妊活1年目。9日後のクリアブルーテストで陽性だが、10日目はほとんど見えず。昨日生理時の出血と腹痛。化学流産の可能性が気になります。

化学流産決定でしょうか?
生理周期は平均30日です。
上から、生理予定7日後、8日後、9日後、10日後のラッキーテストです。
クリアブルーは9日後のものです。
昨日生理の時くらいのようなドロッとした出血、腹痛がありました。
ラッキーテストは10日目ほとんど見えません。
妊活して1年…。待ち焦がれた初めての陽性。あんなに舞い上がったのに一気に落ち込んでずっと泣いてます。

コメント

ユイ

排卵日は排卵検査薬やエコー等で確定出来てますか??
そうじゃなかったら排卵日ずれてる可能性もあるかと思います。
最後の行為からどのくらい経ちましたか?
出血は昨日だけでしたか??
化学流産したときは1週間近く大量出血しました。

• なお

なお

回答ありがとうございまさ。
    今日も昨日と同じ出血があります。生理の時と全く同じような出血です。
    排卵日は確定していません。
    生理予定4日後では陰性で、なかなか出なかったのでおそらくズレているとは思います。

• 2月25日
  • ユイ

ユイ

今日も出血されているんですね😣
    ラッキーテスト私も使ってましたがかなり感度悪くてもやもやしました💦
    生理予定日すぎるまでまともに線出なかったです。
    クリアブルーのほうか結構くっきり出てるのでもう1回クリアブルーで検査してみて目に見えて薄くなっているのであれば残念ながら化学流産になるのかな…と思います。

• 2月25日
  • なお

なお

そうですよね…。
    クリアブルーは残ってた1つだったので、今は手元にないんです😰
    今日は病院に行く予定ですが、流産という言葉を聞くのが本当に怖いです。

• 2月25日
ママリ

今出ている出血がおさまってくれれば🥺💦

ラッキーテストはうっすらでも反応すれば陽性なので、妊娠反応はあると思います!
私も前回陽性が出て、舞い上がって病院に行った採尿の際のお手洗いで生理時のような多めの出血があり泣いてしまいました😭

赤ちゃんを信じて待ちましょ☺️

• なお

なお

回答ありがとうございます。
    赤ちゃんを信じたい気持ちでいっぱいなのですが、今ある出血、腹痛が生理の時と全く同じなので本当に辛いです。
    生理が終わってから検査薬も陰性になったという話も聞くので…。
    何もかもマイナスに考えてしまい、泣きそうです。
    そらじろうさんは、その時の出血は大丈夫だったのですか??

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

返信が遅くなりました😖💦
    私の時は化学流産で、そのまま生理が始まり、その後自然に出てきてくれました😢胎嚢はあるけど、赤ちゃんが確認できないね〜と先生に言われ、検査薬も薄くなっていて覚悟はしていたものの、涙が溢れてしまいました😭

• 2月25日
ぷぅ

不安ですね😔💦
出血は続いていますか?
初期は出血することも結構あるので何とも言えませんが、流産したときはかなり出血します。
化学流産を疑うということは病院はまだですよね?

• なお

なお

回答ありがとうございます。
    本日も昨日と同じ出血、腹痛があります。
    生理の時と全く同じ様に思います。
    今日は病院受診予定です。
    初めての妊娠で心から喜んだのも束の間で…。病院行って、流産の言葉を聞くのが本当に怖いです。

• 2月25日
  • ぷぅ

ぷぅ

今日受診されるんですね。
    私も過去2回流産経験し、手術とかも受けました。
    こればかりは赤ちゃん次第なので、信じて待ちましょう🍀

• 2月25日
なお

皆さん回答ありがとうございました。
先程病院へ行ってきました。
生理っぽいのもあるし胎嚢も見られず、化学流産の可能性が高いと言われました。