※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが吐き戻す回数は個人差があります。吐き戻しは20回ほどあることもありますが、飲んだ量に比べて多いと感じることもあるでしょう。

生後1ヶ月の吐き戻しってどれぐらいありますか?
新生児のときはそんなに吐き戻す事なかったのに
ここ4.5日前からゲップ出すたびに結構な量を
吐き戻すようになりました😣
100~140飲むんですけど、20は吐き戻ししてそうです( ˃ ˂ )
そんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは新生児の頃から3ヶ月まで吐き戻し多かったです😅
娘と自分の洋服やお布団何度も汚しました💦

まだ胃が発達してないので吐き戻しは多いと思います!

4ヶ月過ぎても飲み過ぎた時は吐いてましたけど、ここ最近は離乳程度になりました^_^

🧸

20くらいなら全然げろげろしてました😭
うちは6カ月くらいまでげろげろでしたよ😭

すみっこ

最初の頃は授乳のたびに
吐き戻してました💦

でも20も出た事はないです。。😢

母乳ですか?ミルクですか?
試しに一度少し量を減らしてみるのはどうでしょう😣?

はじめてのママリ🔰

ちょっと量が多いのかもしれないですね🤔
100でストップしてみて吐き戻ししなければ20プラスしてって感じで様子見るのもいいかもです😌

うちの娘もしょっちゅう吐き戻しててマーライオンでしたよ笑
あんまり量多いと焦りますよね😭

ポポラス

うちの子もよく吐く子でした😢
授乳のたびに吐いてましたし、寝かせると追加で吐くこともありました😣
吸啜力がついてきて1回の胃のキャパをこえてのんでるのかもですね💦

月齢考えると結構量を飲んでると思うので、機嫌がよくておしっことか出てるなら大丈夫だと思います😃

すう

うちの子生後1ヶ月の頃ミルク100ml飲んで吐き戻してました。というか生後半年になっても吐き戻してました。。笑
離乳食が進むと収まったけどもともとそういう体質なのかなーって思いました。笑
ちなみに生後1ヶ月のとき友達に100mlは多いって言われて少し減らして少しだけ吐き戻し減りました。でもなくなりはしなかったです!