※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ycm.ohii
家事・料理

ヨーグルト大きいものに小分けのもの、牛乳、チーズ…我が家乳製品の消費…

ヨーグルト大きいものに小分けのもの、牛乳、チーズ…
我が家乳製品の消費が半端じゃないんです…!
ヨーグルトの大きいのは食べないと私が便秘になる、けど、子供は酸っぱくて食べられない…
だから、小分けのを買う…
牛乳は1週間で5本😣子供も飲むし、パパのプロテインにも必要だし…
チーズは子供も食べるけど、夫婦で好きだから夜のお供…😂

減らせない食費…😣
買うからダメなんですかね!
食費の削り方誰かおしえてくださーい😂😂

コメント

。ぽん。

大きいヨーグルトにフルーツソースとか砂糖入れたら甘くなるので小分け買わなくなりました!

• ycm.ohii

ycm.ohii

なるほど!今度やってみます🥺
    小分けの買わないだけおっきいです😭

• 2月25日
  • 。ぽん。

。ぽん。

ぜひぜひ!
    小分け高いですもんね。

• 2月26日
ゆか

ヨーグルトはバナナ入れたり、少しジャムとか混ぜてあげても大きいのだとお子さん酸味気になって食べないですか?😅
既にされてるかもしれませんが、うちは頻繁にスーパー行くと余計なもの買ってしまうので、スーパーは週一です!笑😊

• ycm.ohii

ycm.ohii

この前はジャムを入れて私が食べてたヤツを1度だけ食べました😱でもそれっきり…
    あの時は「私のものを食べてる」から食べたのかな😣
    フルーツソースとか試してみます😋

やっぱり食費削るのは買い物行かないことですね😂
    メニューも事前に決めちゃうのですか?

• 2月25日
はじめてのママリ

皆さんおっしゃるように、ヨーグルトは小分けは割高なので大きいのにお子さんはジャムや蜂蜜で甘味を足すといいと思います💡

わたしも最近食費節約しようと思って、スーパーは週1で使う予定がある物だけメモして買うように変えました。
ついつい「これも買っとこうかな」ってのがあって、チリが積もって無駄なもの買ってた気がして💦

• ycm.ohii

ycm.ohii

ヨーグルト、試してみます!

わかります!
    予定になかったけど、これ安いとか言って買ってしまったり…
    メモしたものだけって決めないとダメですね😂

• 2月25日
ユウ

微糖の大きなヨーグルトありますよ👌🏻うちのこはそのまま食べてます😅
もちろんフルーツソースとかもありだと思います✨

牛乳5本はすごいですね😮
うちも3〜4本で多いな〜と思ってましたが💦牛乳も高いですよね😂

うちも主人と娘がチーズ大好きなので(私はチーズ単体だけは苦手で…)、主人にはたまのご褒美でお高めのを買う程度、娘はアンパンマンのキャンディチーズを少しずつ与えてます💦
特に主人はダノンビオ指定で毎日食べるし、最近はオメガスリーがとか言って魚ばっかり買うので食費が急上昇でして😅
「収入増えてないんだから何か我慢しろ!」と優先順位低いものを諦めさせました😂

• ycm.ohii

ycm.ohii

微糖のヨーグルト探してみます!
    牛乳もバカになりません😭昔と違うんですー!って感じです😂
    たまのご褒美とかいいですね🥺
    そしてその言葉ちょっとお借りします😂
    牛乳をご褒美にしちゃおうかな…笑

• 2月25日