※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が発熱しています。熱は38.6℃で、症状以外は問題ないようです。病院に連れて行くべきか悩んでいます。初めての経験でどうしたらいいかわかりません。アドバイスをお願いします。

至急です🙇‍♀️
1歳9ヶ月です。昨夜、夜中に発熱に気づきました。その時は38.3℃で、冷えピタはって様子見ました。途中起きた時に水分補給をして、問題なく寝ていました。
先程、起きてもう一度熱を測ったところ、38.6℃。
熱以外の症状はなく、食欲あり、機嫌も今のところ悪くないです。
が、38℃超えてますし朝一で病院連れていくか迷っています。
今まで熱がでたことないのでどうしたらよいのか💦
どなたか、アドバイスお願いします。

コメント

長ネギマン

とりあえず病院に行きます😊
インフル検査もしてもらいます☺️

3児のママリン

熱が出てから24時間たたないと
インフルの検査もしてもらえないので
元気なようなら様子見ます。
食べれるもの食べさせて
水分よく摂らせるくらいですかね。

いっちゃんママ

病院に電話をしてみます。
コロナウイルスなども心配ですし、まずは電話で聞いてみて、来て下さい。と言われたら行きます。

rigoooo

コロナの心配もあるかと思うので、一度受診前に、小児科の先生にご連絡してから受診することをおすすめします。

熱のみでも、ふあんですよね。

はじめてのママリ🔰

みなさん朝早くからコメントありがとうございます🙇‍♀️
まとめての返信ですみません( ˃ ˂ )
あのあと37度代に一旦下がったので、病院に連絡して、午後まで様子みてインフルエンザの検査することにしました。
アドバイスありがとうございました🙇‍♀️✨