※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

完母で1ヵ月、もともと陥没乳首だったわけじゃないのに、突然乳首が陥没…

完母で1ヵ月、もともと陥没乳首だったわけじゃないのに、突然乳首が陥没しました。

完母ですが乳首に傷ができたので、現在保護器を使用しています。
授乳後、しばらくして何気なく乳首を見ると、片側の乳首の中央部だけが陥没し、いびつな形に変形していました。
痛みやしこり、その他症状がなくて困惑しています。

突然の陥没は乳腺炎か乳がんか…と聞いたので病院を受診しようと思うのですが、出産した病院は大学病院であり新型コロナウイルスが流行中の都道府県のため、受診を控えたくて…近くに産婦人科病院もなくて、すぐに利用できそうなのは母乳マッサージと母乳相談をしてくれる助産院ですが数日先になりそうです。

受診までの間に少しでもできることをしたいです。同じような経験をされた方、原因は何でしたか?自宅でできる改善策はないでしょうか?教えて頂ければ幸いです。

コメント