※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

産後、夜中に金縛りに2回あいます。子供が泣かないので気付けず、毎晩続くのか不安です。同じ経験の方いますか?

産後、夜中に金縛りにあいます。
入院中に母子同室で一緒にいた時、退院3日目の今日の合計2回あいました。
うちの子はあまり大きな声で泣かない子で、気付けなかったらどうしようかと心配になり、気張ったまま寝ようとするからだと思います。
同じような方いますか?
まだ2回だけですが、これが毎晩続くのかと思うと憂鬱です。。

コメント

Sayaka.M

私も入院中に一晩金縛りにあいました!母子同室ではなかったのですが、泣いたらナースコールが鳴るというシステムで、気が張ってたのだと思いますが、びっくりしました>_<幻聴などもありました、、
それからは何も考えずに寝れたらラッキーという風に気持ちを楽にするようにしたら、なくなりました!

• ゆっきー

ゆっきー

私も幻聴や幻覚あります(>_<)
    神経質になりすぎてるんですかね、初めてのことばかりですし…(*_*)
    ご回答ありがとうございます!

• 5月23日
  • Sayaka.M

Sayaka.M

すみません、下に回答しちゃいました!

• 5月23日
ひろ

私は退院してから金縛りにあいました。
今思えば、気を張り続け赤ちゃんとの事を心配しすぎてた頃だったと思います。
日に日に一緒にいる事にも慣れてきます。金縛りもなくなりますよ☺︎

• ゆっきー

ゆっきー

慣れるまでは辛抱ですかね(>_<)

• 5月23日
ていと☆

こんばんは!
私も里帰り中仰向けで寝ていたらなりました。
しかも赤ちゃんがしっかりお腹の上にのっている感覚もあり、その直前に戦争のドキュメンタリー番組見てたのでその時は霊的なものかと思ったのですかゆっきーさん始め他の方もなってると知り少し安心しました。

• ゆっきー

ゆっきー

私は赤ちゃんが私の寝ている布団の上で泣いている夢を見ました。しかも位置がころころ変わって頭クラクラでした、、
    今日は誰か見えないものに身体をつかまれて動けない間に赤ちゃんが泣いていました、、
    みなさん経験することなんですね。

• 5月23日
Sayaka.M

母性本能で守らなきゃという想いがそうなるのですかね〜?
すごいですよね>_<
私は看護婦さんが自分の部屋に来て名前を呼ばれてる金縛りにあいました!
同じような経験されてる方がいて今更ながら安心しました(^^;;
まだ産後間もないですもんね>_<
少しずつよくなるといいですね★

• ゆっきー

ゆっきー

そうなんですかねー??
    パパは隣で夜泣きされてもぐっすりです。笑
    まだ産後8日目ですし、出産時に血腫が出来て出血が多かったみたいで、貧血です。。
    それでも日中意外と身体動くんですよね〜!不思議!
    慣れてきて良くなりますように(>_<)
    ご回答ありがとうございました😊

• 5月23日
  • Sayaka.M

Sayaka.M

パパはそんなもんですよね〜(^^;;
    男は出産もなければ、妊娠期間もないし楽でいいですよね〜笑
    貧血!お薬は飲んでますか⁇
    私も産後入院中は貧血でした>_<
    母になるってすごいですよね!

• 5月23日
  • ゆっきー

ゆっきー

うちのパパは退院後は毎食料理してくれて助かってますけどね❤️いつまで続くかな…笑
    貧血のお薬は飲んでますよー!心配されて義両親からもひじきやら小魚やら届いたので食べてます。笑
    昨日の夜中もあーそろそろかと思ってたら泣き出しましたwなぜかわかるんですよね😊

• 5月24日