※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めていぼ痔になり、出産前で悩んでいます。いぼ痔経験者のアドバイスを聞きたいです。

初めていぼ痔になりました。
痛すぎて本当に泣きたいです😢

今から二人目の出産なのに…
いぼ痔ありで出産されたかた、どうでしたか。ら
アドバイスもらえると嬉しいです。

一人目のときは一人で出産して、自分でいきみのがしもしてて、お尻を押さえてもらったりもしてません。

コメント

ばに

1人目目でいぼ痔なりました!
なおることなく2人目。。。
もういぼ痔が痛いと思うことがなくなりました😅
1人目目のときは産後、椅子に座るのも痛かったです😭
痔の人用のクッション?とかにすわってました!
お尻おさえてもらってたのにこれです😫

ヤンヤンつけボー

妊婦検診のときに先生に「痔が痛すぎます。助けてください」と診てもらって、薬出してもらったことがあります😂
市販薬のボラギノールでも、妊娠中でも使えるタイプがあるので、それ塗るとわりとすぐに良くなりますよ!

今から出産、というのは本当に今日これから、とかそういう意味でしょうか?そうじゃなければボラギノール本当におすすめです!

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中の便秘でいぼ痔になりました😱
出産が怖すぎて、産んだら痔悪化しますよね…って毎回先生に聞いてました(笑)が、私は思っていたより大丈夫でした!!
少し悪化した程度で、痛みも出てきた時しかありません。
まだ自力で戻せるのでこの状態なら上手に付き合っていこうと思ってます😭