※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
産婦人科・小児科

頻尿・残尿感でトイレを行き来し、血尿も出た。薬局でボーコレンを買おうとしたが、フロモックスを飲んで症状は和らいだ。節々が痛く吐き気もあり、37.2℃微熱。腎盂腎炎か。内科か産婦人科か相談したい。

今日午後から、頻尿・残尿感に襲われ部屋とトイレを行き来していました。膀胱炎だと思うのですが、水分を沢山取って出すようにしていました。

夕方くらいに血尿が出てきたのですが、休診で診てもらえず、薬局でボーコレンを買ってきて飲もうと思ったのですが、近所の母がフロモックスを持っていたので分けてもらい飲みました。
頻尿・残尿感・血尿・排尿痛は治まりましたが、節々が痛く少し吐き気もあります。何となく腰がダルいような気がします。頭痛もするのでイブを飲みました。熱は今計ったところ37.2℃微熱ぐらいです。ネットで見ると腎盂腎炎という文字が出てきました。
明日掛かり付けの産婦人科に行こうと思っていましたが、内科の方が良いでしょうか?
腎盂腎炎ならもっと高熱?薬で通院で治りますか?

コメント

みす

微熱や体調の悪さは膀胱炎でもなりますよ。
受診するなら泌尿器科はないですか?
そこならまとめてみてもらえます。
腎盂腎炎なら40度近い発熱がありますし、側腹部が馬鹿みたいに痛みますので違うと思います。

• マカロン

マカロン

ありがとうございます🙏
    泌尿器科にかかったことがないのですが、間違いないですね。産婦人科でも膀胱炎なら診れると思ったのですが、泌尿器科に行こうと思います。
    腎盂腎炎ではなさそうということで安心しました。

• 2月24日
ぷるえ

はじめまして!
わたしも育児疲れで先月…膀胱炎に
最初は疲労からくるカンジダかな。と思い産婦人科を受診しましたょ、
血尿がすごくて膀胱炎でした。
お尻に注射を5日間通院しなおしましたが、泌尿器科でもよかったかなと思いました。産婦人科だと血液検査やらで6千円はかかったので…
腎盂腎炎だと入院になりますょ。

• マカロン

マカロン

お尻に注射!!😨
    血尿は治まったのですが、なんだか節々が痛く怠くて…。
    泌尿器科なら間違いないので、調べて明日行ってきます🙏
    腎盂腎炎だと入院になるんですね💦
    ありがとうございます🙏

• 2月24日