※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやてぃん
ココロ・悩み

娘が遊びたいけど相手にされず、心が痛い。同じ月齢の子と遊びたいけど不安。アドバイスをください。

最近…外出時に娘が遊びたいと言うので
遊んでおいでーと遊ばせるのですが
周りにお友達が居ない時、
自分から積極的に話しかけて遊ぼうと
声をかけているんですが、
毎回相手にされず聞いてももらえず
見てて心が痛いです…。
無理矢理な感じでそばにいて一緒に
遊んでたりもあるんですが、
親として見てて辛いですし凄く可哀想に
思えてきます。
娘は4歳で今年から幼稚園に通います
同じ月齢の子とたくさん遊びたいようですが
なぜ相手にされないんだろうと不安です。
強引には見えないですが、
なにか嫌われるような事があるんですかね…
可哀想と思いが強すぎて毎回辛くなります

なにかいいアドバイスがあれば
教えていただきたいです

コメント

ぷぷぷ

人見知りもあるでしょうし、積極的に知らない子と遊べないだけじゃないでしょうか🤔

うちの子達も基本、姉弟で遊んで他の知らない子とは遊ぼうとしないです😅保育園では誰とでも遊んでるので、幼稚園行ったら積極的なお子さんだと思うのでお友達とたくさん遊べそうですね😆

ゆ

うちの娘も4歳ですが、お店のキッズスペースなどで知らない子に積極的に遊ぼう!と言われると固まってしまいます😅
知らない子相手だと緊張するのかな?と思ってますが、あまりしつこく遊ぼう遊ぼう、と積極的に来られると、逃げてきます😂
娘は年少で幼稚園へ行っていて幼稚園のお友達とは楽しく遊んでるのですが🙄💦
さやてぃんさんの娘さんが積極的に声掛けてるのに相手にされないというのは、きっと相手の子が知らない子だと緊張したり人見知りする子もいるのでそうなのじゃないかな?と思います😅

みき

うちも長女は遊ぼうって言われると固まってしまうタイプでしたよ。
キッズスペースだといろんなお子さんいますから気にしなくていいかなって思います!

• さやてぃん

さやてぃん

回答ありがとうございます。
    うちの子同じようなタイプでした。
    そうですね、、親の考えすぎも良くないですよね。
    あまり気にするのは辞めたいと思います。

• 2月25日