※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁまま
子育て・グッズ

育休明けの仕事について、病院と派遣の看護師の仕事で悩んでいます。病院は日曜出勤があり、保育園は休日保育が不安。どちらを選ぶべきか迷っています。

育休明けの仕事について。。

出産するまで派遣看護師として働いており4月から復職の予定なのですが小さい子供がいて働ける所は、保育園での看護師の仕事と老人ホームでの看護業務で融通がききにくいのもあり
派遣以外に正社員として病院の面接を受け合格したのですが、、

やはり病院となると日曜、祝日もシフト制で出勤になりますし旦那も渋々納得してくれていたので受けたのに
受かったら唯一の休みの日曜娘見ないとあかんの?
ストレスで離婚するかも。笑 えー俺の事考えてないやろ

と。
病院での勤務はブランクがありますが長い目で見て戻りたかったので、日曜月に1回か2回かわからないけどお願いできないかな?って相談したけど変えてほしいと。。

保育園での休日保育は抽選で預かってもらえるかわからず、、

旦那と私共に身寄りがおらず日曜だけ休みの旦那に申し訳ないという気持ちもあるのですがどうして良いのかわからず。

明日までに病院にお返事しなきゃいけなくて、、

ちなみに病院は自転車で15分、9時〜17時手取りが27万
ボーナスが80万ちょっと。

派遣看護師では
保育園が10時〜18時手取り30万 自転車で15分
老人ホームは自転車と電車で30分 9時〜18時手取りが33万

どうしていいかわかりません。。

コメント

えいみい

2人の子どもなのに、ご主人が月1、2回子どもを見るのを拒否することに疑問を感じます。共働きなのだから夫婦で協力して育児するべきでは?
妻が育児するべきとの考えなら、それこそ働く女性は仕事の休みの日も育児は休めず、月1、2回どころに話じゃないですよね。
お子さんが病気になった時など、夫婦どちらかが仕事を休めるのかなどを想定してお仕事を選んだらいいのではないでしょうか。

• なぁまま

なぁまま

私は平日休みがあったとしたら保育園預けれるやん?って言われ
    強く言いかえせず😭、、
    一緒に見るならまだしも1人で見るんはストレスと。。

• 2月25日
ハムハム

病院で勤めてますが、日曜日と祝日はお休みにしてもらってます!
病院に相談はできませんか?

それにしては旦那さんの発言に引きました、、

• ハムハム

ハムハム

『それにしても』の間違いです💦

• 2月24日
  • なぁまま

なぁまま

面接の際にシフト制やからNaNaさんだけ日曜祝日休むっていう約束は出来ないとのことでしたが明日相談もう一度してみます😭💦

週6勤務で日曜しか休みなくて娘も手がかかる方だからストレスはかかってしまうと私も思いながらも、2人の子供なのにな。。って思いこちらがストレスです😭💦

• 2月25日