※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

娘との時間に罪悪感を感じています。神経質で考えすぎる性格で、育休中のワンオペ育児にストレスを感じています。同じような経験をした方いますか?

娘と2人で家にいる時に、家事したりスマホみたり、テレビ見たり、ご飯食べたりすることに罪悪感を感じます。

娘は一人遊びは出来ますが、何だかすごく一緒に遊んであげられない時間は罪悪感感じてしまい、それがストレスになっています。

皆さんはどうですか?

自分は普段から割と神経質で、色々と考えすぎてしまう性格なせいか子供が出来てから、ヒートアップした気がします。

家事のためにEテレ見せてるのも、娘は楽しそうですが罪悪感です💦

一人目だし、育休中で余裕があるから考えすぎてしまうんだとは思います💦あと、旦那がほとんど家におらずワンオペだから神経質になってるのか💦

私みたいな方いらっしゃいますか?

コメント

little

まったくそれです!
子供がテレビみたがるので、みせてあたしもだらだらーとしてるとこんなんでいいのか?テレビ見せないで遊んであげるべきなのか?といろいろ考えて。
でも私もすこしでいいから自由な時間欲しいし、と思っちゃいます😓

mayu

わかります!
私も最初は罪悪感ありましたが、最近は『これ見てる間は休憩しよう』と割りきってスマホ見たり本読んだり、イヤホンでYouTube見たりしてます(笑)

子どもを気にしながらだとしっかり休めないので割りきって休んで、そのあと遊べたらいいかなって感じです😀

ちなみにうちも平日は22時半すぎまでワンオペです💦💦

🤍

すごくわかります!!
教育によくないかな?とか、愛情不足にならないかな?とか触れ合ってる時間少ないかな?とかすごく考えてしまいます😭😭携帯もなるべく娘から見えないようにいじったり笑

かまってーっと足元くるので家事もなかなか進まないです😭😭毎日昼はヒルナンデスと録画1本必ず見てます!!そのあとはしっかりかまってあげます!!