※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー💜
子育て・グッズ

子連れでのランチは楽しいですか?お外での食事はまだ難しいですが、公園や児童館で楽しんでいます。ランチを楽しむ方法を教えてください。

ママさんに質問です🙄❤️
子連れランチ、楽しいですか?笑

ソファー席、座敷あり、子連れ歓迎!
みたいなところは沢山ありますが、

それは寝返りできない間?動けるようになたら、
ソファーから降りようとするのを止めながら?
食べ物を触ろうとするのを止めながら?
それで怒ってクズクズするのをあやしながら?、、
考えて疲れます😅😅😅笑


しかもうちの子のは初めはチョビチョビ飲みをして満腹、
そしてまたギャン泣きを1時間半〜2時間感覚だったので
ほんとに疲弊していてとにかく寝たくて
行く気にもなりませんでした。😭😭😭

今、11ヶ月の娘はお外大好きですが、
もちろんじっとできないので、
個室、ダイニングテーブル、床はフローリング、綺麗にしてる、
遊び道具ある、あ、個室の戸も和風じゃない、
ガタガタならない(笑)もちろん障子などもっての他(笑)
とかじゃないと行けないです(笑)😭😭😭

あと、
まだ娘を外で食べさせるタイミングじゃないなあと思います。
食べ物はぶーって吐き出して遊んだりする時もあるので
手掴みさせしなくても散らかし放題、
前に座ってる友達に飛んでいくでしょう。笑

お茶はストロー使えないのでコップじか飲みなので
きっとこぼし放題。
考えるだけで疲れます。wwww

この状況でもみなさんランチにいかれているんですかね?🤔
どうやってランチ楽しんでるんですか?笑
是非教えてください。😊❤️

ほんとはランチとか大好きだし
外出るの大好きなので😊❤️

最近はもっぱら買い物と公園、児童館に行って
娘と2人で楽しんでます😂😂😂

コメント

じゃむ

幸い、息子は綺麗に食べてくれるし、大暴れはしないので助かってます😂
疲れるは疲れますが、息子も楽しそうだし、月に1回くらいならわたしも息抜きになってます!

  • るー💜

    るー💜

    なんと!!!羨ましい…🙄❤️
    こーしてほしいな〜は一切、
    1ミリもそうなりませんwww
    ほんとに自由なんですよねえ
    うちの子。w
    いろんな面で面白いですが(笑)

    • 2月24日
Ho-o-n

最初のころは、外でのご飯は
周りに興味があって、キョロキョロして、大変でしたが、慣れてくると大人しく食べてくれます。

キッズスペースがあるとこでも、
こども横目にご飯ですが、
家より話相手いるしで、息抜きになるので、楽しんでます。

  • るー💜

    るー💜

    そこはキッズスペースからこちらに来ることができる感じのところですか??キッズスペースで誰か1人見ててくれたらな〜ってめっちゃ思います(笑)ご飯とか運ばれて来たら絶対に一目散にこっちに歩いて来て一撃される自身があります🙄🙄🙄笑

    • 2月24日
ままり

この間、娘を連れて友達とランチ行きました。
1歳前後の子が他のテーブルにいたのですが途中からずーっとぎゃん泣きでママはおんぶして食べてましたが、泣いているので反ってて大変そうでした。

うちの子の場合ですが、2歳とかになればお腹すいてればちゃんと食べるし、お菓子とかジュースで多少間を持たせられます。ただ、途中から裸足で歩き回ってました(笑)(保育園が裸足保育なのでやたら裸足になりたがる…)まぁ、いいか、くらいに思ってないと子連れランチは無理ですよね。

友達も4歳と9歳連れてきてましたが、姉弟げんかしてましたよ(笑)

  • るー💜

    るー💜

    わー😭😭😭
    子連れランチ、
    やはりそうですよねえええ😭😭😭
    裸足笑ってしまいました(笑)
    保育園て裸足ですもんね、、
    しょーがない!!(笑)

    なるほど!!
    お菓子を自分で普通に食べれるようになったらにしましょうかね😍
    姉弟ゲンカやギャン泣きにおんぶ、、
    大変ーーーー🙄🙄🙄
    うちも背中でおんぶは仰反るので
    やはり皆さん大変な思いは
    されてるんですね!!!
    少しホッとしました😭😭😭

    • 2月24日
ころん

うちは比較的大人しく食べてくれる子だったのですが、やはり友達とのランチは慌ただしくなり楽しめませんでした😅
なので外食は主人か実親など、子供を渡して自分もゆっくり食べられる相手と行くようにしてます😊

  • るー💜

    るー💜

    やはりそうですよねえ…
    同じく、
    旦那としか行った事ないです😭
    しかもスシローだけです(笑)
    ランチまでしゃれたのは
    旦那が好まないので
    私もランチしたい!!!と思い、
    質問しちゃいました(笑)

    まだしばらくは旦那に娘を預ける方法になっちゃいますね〜😭それはそれで私が寂しいんですがね😭笑
    回答ありがとうございます😍❤️

    • 2月24日
deleted user

うちは結構暴れん坊で大変です!😂
私はママ友いないので、幼なじみや高校の友達としかご飯行きませんが、高校の友達2人とはよく会うので子供も懐いてて私より友達に抱っこ抱っこ💓という感じなので、遊んでもらって私がゆっくりご飯食べさせてもらってます😊

基本個室選ぶようにしています✨
あとはどうしてもグズグズの時はおんぶしながら食べたりですね😂

  • るー💜

    るー💜


    お返事遅くなりました🙇‍♀️
    お友達が見てくれてるなんて神ですね!😭💕💕💕おんぶで泣きませんか??😭

    • 2月28日
もふもふ。

最近は座敷でバンボ等の子ども用のイスが置いてあるお店やキッズスペースあるお店に行ってます!

壁側の奥に子どもを座らせてご飯食べさせながら食べてます。笑
忙しいですが。笑
子どもが食べ終わったら触って困る物は手の届かないとこに移動させて、たっちしたりしてるのを見ながら自分は食べてます😅

うちの子はブーっと吐き出す事もなく、ストローマグで飲んでくれるので助かってます😊

  • るー💜

    るー💜

    食べさせながらって大変ですよね😭
    かしこくて羨ましい!😭😭😭
    ほんっとに元気ありすぎて外出困りますwww

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

11ヶ月の頃はかなり子連れランチ行ってました。娘と二人でも行ってました。
ただあまり自由の効かないベビーチェアがあるお店のみです。
お家でベビーチェアに慣れてればお店のベビーチェアもさほど問題なく、むしろ喜んで座るかもです。
大人の椅子に座れるようなベルトも外出時は持ち歩いてます😌
11ヶ月頃はご飯はお口に運んでました。ぶーって吐き出しても子連れの友達と会ってる場合はあんまり気にされないと思いますよ〜
お店側も子連ればかりだと気にされた事ないです。
帰り際に汚れた部分をおしり拭きでキレイにして帰ろうくらいの心持ち。
むしろ椅子から座って歩き回るようになったり、イヤイヤ期だったり、仲良しのお友達とのご飯だとお店でキャーッって叫んで今は大変です💦稀に最悪なランチになる事もありますが、ランチ後みんなで遊んで帰ると子供は大満足ですよ◎
あとは、お互いの慣れもあると思います。

ベビー室でご飯あげるところから練習しても良いかもです🙋
あとは子供になれてる大人とのランチだと助けてくれます☺️
それに親の考え方次第ですが1歳になると食べられる物もぐうぅんと増え楽になるかもです🙆
お気に入りのおもちゃや本は持っていると便利です♡

でも、今の生活で楽しめてるなら変えなくても良いかもですよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    椅子から座って歩き回る→椅子から降りて歩き回る でした😱

    • 2月24日
  • るー💜

    るー💜

    確かにイヤイヤ期なんかやばそうですよね、、今のうちかもしれないですね!笑
    ありがとうございます😊💕

    • 2月28日
ちゅーん

うちは生後3ヶ月から子連れランチしてて、今は子供用の椅子があるところへしか行きません、座敷もNGです🤣

椅子にさえ座ればおとなしく、綺麗に食べてくれます。が、大人が食べ終わるのをじっと待てることは少ないのでその時だけYouTube見せてます。食べ物を吹くのは5ヶ月の時に初めてやって、絶対やめてほしかったので泣くまで叱りつけ一切やらなくなりました😅

あとは普段から2人で外食して慣れさせ、私もちょうど良い時間配分やオペレーションを覚えてます。うちのコツは食べてる時も大人同士の話に夢中になりすぎずいつも通りスキンシップしたりおいしいね〜とか上手にもぐもぐするね〜など構ってあげるとより良い子にしてくれます😆

でも今のままで楽しいなら私はそれが1番だと思います✌️✨

れんくん

お子様の性格や
お母さんの気にする具合にもよるかなと思いました!笑
私は家で毎日ご飯作って食べさせるのが苦痛なので
(お義母さんと同居だし)
たまに子供2人連れて外食します(^^)
マクドやファミレスですが
割と良い子に座って食べてくれます!
床に落とした食べこぼしは
帰る前に拾って帰ります^ ^!
子供も嬉しそうだし
私も気分転換なるので
子連れランチは好きです♡

まあー

今娘は10ヶ月で、常に動いてるし、大声あげるし、いろんなもの口に入れるし、お茶はストローで飲めますが、ごはんは食べながら口に手を突っ込みその手で顔や髪を触ったりします😭
あと、チャイルドシートが大嫌いで乗せるのに一苦労です。
友達とのランチは正直めちゃくちゃ大変ですが、まあ子供に火傷や転落が無ければいいかって感じです😅
友達に会えるのは楽しいし、たまには人の作った美味しいもの食べたい🤣🍰
何より、大人と会話したい!息抜きになるので楽しんで行けてます!