※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の女の子が反抗的な態度を示し、怪獣のように叩いたり物を投げたりすることについて心配しています。この行動は普通のことでしょうか?

今、2歳9ヶ月(もうすぐ10ヶ月)の娘なのですが
最近、悪い事をして、私が怒ったり注意すると
ガォー‼︎と言ったり怪獣(目がまじ)みたいに気が強く叩いてきます 笑

私も大人気ないのですが、その反抗的な態度に
つい、イラッとしてしまい・・😥反省

最近石とか物も投げるので先が不安です💧


2歳(もうすぐ3歳)の女の子ってこんなものですか?


コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、叱ると泣きだすようになりました😅反応は人それぞれなんですね。
テレビの戦闘シーンを真似てるのかも?アンパンマンとか見ますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し前までは怒ると泣いてたのですが最近は怪獣になります 笑
    それでさらに怒ると泣くという感じですかね😅

    難しいです😂💦

    アンパンマン、よくみます😂

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怪獣さん、かわいいですね、見てみたくもあります😚
    俗に言う逆ギレってやつですよね?言い方が気に入らないとかあるんですかね?2歳児なりに美学みたいなのあるみたいなので、、うちは、叱る時泣かれると面倒なので、くまのぬいぐるみつかったりします。。ママよりくまの方が聞いてくれるみたいです…

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいお母さんですね☺️
    ほっこりします😌

    怒る時の言い方はそんなに子供がいしゅくする程、感情的になる怒り方はしないです
    注意するだけでも怪獣になるので、、
    怪獣、、たまに笑いこらえちゃいますが🤣
    かわいいですがイラッとしますよ(矛盾)笑


    物は投げたりしますか??

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ものは投げないですねー🧐
    これからなのかもしれません。

    • 2月24日
min

うちの娘も最近怒鳴っても怒鳴り返すようになりました💨前は怒ると言うこときいていたのですが、奇声をあげたり隠れたりするように。悪いことしてる自覚が出てきたのか、知恵もついているのか😥

北風と太陽ではないですが、イライラして怒ってもなかなか効かないので、逆に大好きだよって抱き締めてから言い聞かせて注意するようにしています🤗
なかなか根気がいるので大変ですがその方が早く落ち着きます。物を投げるのは危ないので早めに何とかやめさせられるといいですね😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😲
    そういう時期?なんでしょうか😭
    受け止めてあげたいのですが
    悪い事をして怒ってるので
    どうやって受け止めていいのか悩みます・・
    確実に成長している証拠なんですけどね🥺

    みんさんはすごいですね!
    私も余裕を持って接することを心がけたいと思いました😊

    少し時間おいて
    抱きしめてはおりますが、、
    つい反抗されると
    私もイラッと💢してしまって
    もういい!となってしまうので、、😂😅

    物を投げるのは困りました😣

    • 2月24日
deleted user

泣くし叩いてくるし、投げるし、髪引っ張られて抜かれるし、こっちもヒートアップしてしまいます😥💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね😳😳

    イヤイヤ期真っ最中ですか?

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イヤイヤ期だいぶおさまってきたのですが、今日はお熱でぐずぐずだったので余計酷かったです😅💦💦

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でも自分を出せてる証拠ですね☺️
    きっとお母さんを確かめてたりもするのかもしれませんね😊
    かわいいです💕

    • 2月25日