※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴぃ
ココロ・悩み

妊娠後に再び煙草を買ってしまい、育児や家事で疲れてしまった悩み。再度禁煙を考えています。

妊娠が分かってからやめた煙草…。
ずっとずっと我慢してここまで禁煙してたのに、
今日、旦那に内緒で煙草買っちゃった…
子供が産まれて旦那さんも禁煙してくれてるのに、
最近育児&家事疲れがMaxで…泣
預ける人も居ないから旦那が仕事に行ったら
毎日子供と2人きり、買い物行くのも一苦労。
私より大変な人は沢山いる!と頑張ってるけど
疲れてきちゃった( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
頑張ってもう一度禁煙しなくちゃ…。
悩みとゆうかただの独り言になっちゃった💧

コメント

まさも

私も実家は他県だし、預ける人いないので気持ちわかります。
買い物大変ですよね(−_−;)
私は最近ネットスーパーにしましたよ(^-^)/かなり楽でオススメです。
良かったら使ってみては?

  • すぬーぴぃ

    すぬーぴぃ

    ネットスーパー、調べてみます(^^)ありがとうございます!

    • 5月23日
あきらプリン

タバコ大っ嫌いな身なので吸いたい気持ちが分からないのですが…
子供の為にも長生きしなければなりませんし、子供が自分が吸ったタバコのせいで喘息になったら…と考えたら自然とやめられるのでわないでしょうか?

生意気な事言ってすみません⭐️

  • すぬーぴぃ

    すぬーぴぃ

    イライラするとストレス発散として吸いたくなってしまって…
    そうですよね、喘息になったら嫌だな…頑張ってやめます(´•ω•`)ありがとうございます!

    • 5月23日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    何か他にストレス発散するものを作れば良いんじゃないでしょうか?
    自分のせいでって絶対に自分を責めると思いますよ!なら喘息になる前にやめるべきだと思います⭐️いえいえです(^O^)

    • 5月23日
リラックまま

身体にとって、タバコはあんまりいいものではないけど、タバコを吸う事で落ち着くのであれば、そんなに無理にすぐに辞めようとしなくていいのかなと思いました(>_<)!預ける人いないと、なかなか気分転換もできないだろうし。私より大変な人は沢山いる、周りを見れば多分その通りだと思いますが、周りより、今の自分が大変だって感じるなら1番大変だと思います。手を抜けるところがあれば手を抜いて、自分が楽にできるように、色々と頑張りましょう!!★

  • すぬーぴぃ

    すぬーぴぃ

    手を抜ける所は手を抜いて頑張りすぎないようにします(´-ωก`)
    お互い頑張りましょう!

    • 5月23日
ぽい

周りにそんな人がいました!
その方は吸えないのはわかってるけど吸いたいから
火をつけずにすぱーすぱーってして小さくならなくても水に捨てちゃってたそうです*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩
そのうち減っていくし、勿体ないしで買うの自体やめたわーって話してました笑
口につけるだけで満足されるかはわかりませんが
買っても高いですしそのうち高いからやーめた!ってなれる日が来るといいかなー?って思います(勿論煙を体に入れない前提で)笑
私は吸わないので喫煙者の方のことはわかりませんが毎日手に取ってたものが手に取れないのはストレスですよね(;_;)
すこしでもストレスが軽くなりますよーに♡

  • すぬーぴぃ

    すぬーぴぃ

    本当に高いし無駄金なんですよね、分かってるんです😫💦
    ストレス溜めすぎないように
    上手く息抜きします!

    • 5月23日
さきこ07

どーしてもストレスMAXのときはアイコスおすすめだと思います。
あたしは今は禁煙してますが、
もともとヘビースモーカーで、
卒乳してからも禁煙続くか分からないので、アイコスに切り替えました!副流煙がまったくないので、ストレスで生活に支障が出るほどなら、
アイコスを検討されてもぃぃかなと思います。

  • すぬーぴぃ

    すぬーぴぃ

    アイコス?調べてみます!
    副流煙が全く出ないんですね😮
    ありがとうございます!

    • 5月23日
チェリー(*^^*)

あたしも1年半禁煙してたのに先週買ってしまいました。
ほんと自分って弱いなと思ってしまいました。
今仕事帰りで電車なので降りたらゴミ箱に捨てます。

  • すぬーぴぃ

    すぬーぴぃ

    私って弱いなって思って自己嫌悪に陥りますよね💦
    ゴミ箱に捨てるなんて偉いです!✨お互い頑張りましょう!

    • 5月23日