※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtk
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の女の子がお風呂が嫌いになりました。傷のことは言わず、お風呂を楽しいと思わせる方法はありますか?無理やり入れるのは避けたいです。

2歳9ヶ月の女の子が突然お風呂が嫌いになりました🥺きっかけはおそらくちょっとした傷が足にできたことからです。
お風呂が好きすぎて上がらせるのに苦労してたのに今では入らせるのに苦労しています。

おやつやシャボン玉などいろんなものを試したのですがだめでした。風呂の楽しさを思い出してもらいのですが何かいい方法はありますか?😭また無理やり入れてしまうとやはりだめなのでしょうか😭

今は傷のことは言わずただお風呂やだシャワーやだと言います🥺

コメント

ななみ

傷が湯船に入った時にしみて痛かったとかですかね💦
うちは上の子が一時期お風呂嫌がった時は
100均で水でふくらむスポンジと言うのを使ってました💡
12個入っててお湯の中に入れるとふくらむオモチャで車系だったり、動物だったり何種類かあります。
「今日は何だと思う?」みたいな感じで、お互いに予想してお風呂に誘導してました☺
気づくとそれを出さなくても入ってくれるようになりましたね✨

さくらママ

百均の入浴剤を毎日利用してます!
嫌がってましたが入浴剤使うようになってからは嫌がることはなくなりました!

あとイヤイヤ期なのもあるのかなと思いました!

mtk

回答していただいたのにおそくなりすみません😭あれからアドバイス頂いた通り入浴剤やおもちゃなどいろいろやってみて少しマシになりました😭ありがとうございました😭