※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
子育て・グッズ

高熱が続いていますが、座薬で一時的に下がった後、再び上昇。再度座薬を試し、下がらなければ救急に行くべきか悩んでいます。

土曜日の夜38℃の熱があり次の日の夕方に36.9℃まで下がり大丈夫かな〜って思ってたんですけど今日40.5℃の熱が出て休日診察に行きました。高熱がつづくなら救急にきてって言われたんですが帰ってきて座薬を入れたら37.9まで熱が下がりこのまま下がってくれればよかったんですがさっき測ったら38.7℃まで上がってました😭
この場合はもう一度座薬入れてみて下がんなかったら救急に行けばいいんでしょうか...
もうこんなに高熱続いたのは初めてなので...

コメント

ゆあ

1歳だし、もしかしたら突発性発疹じゃないですかね?🤫
うちの子も突発だった時に40℃前後の熱が4日続いて、座薬入れても下がらなかったけど水分とかヨーグルト食べれてたから家で大人しくさせてました😅

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

もしかしたら突発かもしれないです😭
    心配で🥺
    その時お風呂とかどうしてました?

• 2月24日
  • ゆあ

ゆあ

わかります、突発で初めてあそこまで高熱でたので心配でしたが#8000で相談して様子見ることにしました…
    お風呂は5日間休ませました!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

すごい心配です...
    夜なんかあったら#8000電話してみます!

• 2月24日
  • ゆあ

ゆあ

はやく娘さんが回復しますように🙏

• 2月24日