※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

娘が一昨日から鼻水、今朝から咳をし始めたんですが、熱はなく、食欲も…

娘が一昨日から鼻水、今朝から咳をし始めたんですが、
熱はなく、食欲もあります!

夜もよく眠れているのですが、コロナやインフルエンザも流行っているため、神経質すぎるのかもしれませんが、異常に心配になってしまいます💦

いつもなら、熱がなければ、様子を見るんですが、、、

小児科に連れて行った方がいいですかね😭

コメント

こはな

コロナに関しては、ニュースなどでやってる通り
きっと今の状態で病院に行っても、風邪と診断されて薬もらって自宅で様子見になると思います。
検査もして欲しくてもしてもらえないと思います💦
まず、コロナを疑うなら病院に行かず保健所に電話で相談らしいです💦

もし高熱が出たら、インフルエンザを疑っての受診ですかね!
鼻水と咳だけだったら、夜寝れないくらい酷ければ病院に行きますが、軽そうなら家で様子見ます!

新型コロナ本当に怖いですよね😭
私も毎日びくびくしながら生活してます😭

  • きなこ

    きなこ

    鼻水の咳だけだったら、コロナではないでしょうか?💦

    • 2月24日
  • こはな

    こはな

    いや、それは流石に素人は判断できないですよ💦💦
    ニュースなど見ていらっしゃいますか?
    新型ウイルスなだけあって専門家の方だって意見が割れてますし、
    咳だけで受診する方が増えて専門機関じゃないと検査できないのにと、困っている病院が多いなどニュースでも報じられてました💦

    咳で受診して家に返されて何件も受診してようやく検査してもらった人がいたり、濃厚接触者ですら自宅待機で検査してなかったり。

    発熱や肺炎症状があったり、渡航暦、接触暦があったり、あとは医師の判断など検査の基準もあるみたいです。

    今不安だからしてください!!と受診したところで検査してもらえる保証は無いとニュースを見て思いました。

    接触者相談センターなどもあるそうなので、本当に心配であれば相談したり
    体調が悪そうと親の自分が思うなら、躊躇せず病院に行って直接先生に相談するのもいいのではないでしょうか😊

    • 2月24日