※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃ
家族・旦那

夫婦の営みについて4歳1歳のママです。特に3人目を希望しているわけでは…

夫婦の営みについて

4歳1歳のママです。特に3人目を希望しているわけではありませんが、できてもいいな、くらいは思っています。
そこで皆さんに質問なのですが…あまり積極的に子作りしない時の夫婦の営みって、ゴムつけてするもんなんでしょうか?責任って言われると難しいのですが、共働きで経済力もそこそこだから3人目できても大丈夫という状況でも希望してるわけではなかったらゴムをちゃんとつけて避妊するべきでしょうか…
っていうか夫婦の営みのあり方って、私が思うにもう夫婦なんだしゴムなしで…みたいなところはあります😅😅😅

コメント

アラサーさん

確実に望んでなければ私は避妊してます……😅
人生の予定が狂うので😅

• めちゃ

めちゃ

ゴムですか?

• 2月24日
  • アラサーさん

アラサーさん

もちろんゴムです!

• 2月24日
ドーナツ

出来てもいいしその時は産むよ
って感じなら
ゴムなし外出しです☺

今 妊娠しても産めないな
ってときは
ゴム+ピルとかですかね

• めちゃ

めちゃ

ピルか〜副作用が怖くて…どんな感じですか?

• 2月24日
  • ドーナツ

ドーナツ

副作用ない人は全く平気みたいなので
    飲んでみないと分からないですね💦

私は元彼のときにピル飲んでましたが
    最初の1週間位に
    なんか怠いかな?くらいでしたが
    その後平気になりました☺

生理も安定するし
    調整も出来てたので
    その辺では楽でしたよ

• 2月24日

1人目産んだ後、年子は無理ー!と思ってたので、ゴムで避妊してました。
それも怖くて生理直後直前しかしてません。
もう少し遅くてもいいかなーでも今でもいいなーって時はゴムなし外出しでした😊
私も夫婦なのにずっとゴム使ってガチガチの避妊は辛いと思ったので(身も蓋もない言い方すると生でやりたいw)、2人目産んだら夫にパイプカットしてもらいました😍
別にピルでもよかったのですが、授乳中飲めないし副作用怖かったので!

• めちゃ

めちゃ

友人でけっこう「3人目かも!やばい!」っていってる人がいて(うち1人はほんとに出来てた)、夫婦になるとみんな排卵日ウィ避ける程度の避妊なのかなって思って…

• 2月24日
うさぎ

年子二人です!3人目は年齢や体力的な面で考えておらず、ミレーナ入れました🙂
産後1ヶ月検診でお医者さんから3人目希望か聞かれ、予定ないと言うとすすめられました😅

• めちゃ

めちゃ

ミレーナ?!
    なんでしょう?無知ですみません💦

• 2月24日
  • うさぎ

うさぎ

上手く説明できないんですが💦
    女性の子宮内に装着する器具で、装着したらホルモンが調整されて月経痛が緩和されたり避妊効果があるみたいなんです🙂ただ、避妊目的だと保険適用にならないみたいです😅

• 2月24日