※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シズル
家族・旦那

旦那さんと休みが違うママさんいらっしゃいますか?休みが違うと子供との…

旦那さんと休みが違うママさんいらっしゃいますか?
休みが違うと子供との時間や夫婦の時間などどうされてますか?
うちの旦那さんは金曜休みで、4月から私も働く事になり月曜が会社の定休日なので月、土、日、祝が私の休みになるのでどんな感じになるんだろうと想像つきません😅

休みが違うと困る事や良いことなど、
良かったら皆さんどう過ごされてるか教えて下さい!

コメント

私は土日祝休みですが、旦那はシフト制で不定休です。
この三連休は旦那不在です😂
全く休みが合わないわけではないので、旦那に土日どちらかに希望休入れてもらったり、私はパートなんで、平日休みいれたり、夫婦、家族の時間は作れてます🙋‍♀️
いいのは旦那休みの時に体調不良の子を任せてられることですかね😅

• シズル

シズル

参考になります😳
    上手く家族の時間を作れていけるか不安です笑

体調不良の時は旦那さんのお休みありがたいですよね!

教えて下さりありがとうございました🥰

• 2月24日
ママリ

私が平日仕事土日休み
旦那が土日祝関係なくシフトの仕事
月に休みが合うのは5日くらいです。

土日祝はほとんど仕事でいないためワンオペ育児、平日は保育園のお迎えから寝かしつけまでワンオペ育児です。

休みの日は、とことん子供の面倒見てくれます!☺️旦那が休みでも、平日は、子供は保育園行ってます。旦那は自由です。ですが、送り迎えして、家に帰ってきたら、私が家事やってる間は遊んでるし、お風呂もやってくれます!
夫婦の時間は、仕事から帰ってきて子供が寝てたときに、少し話す程度で、あんまり夫婦の時間はないです。

この生活に慣れたので、今は1人でやってる方が楽だなぁって思います。

• シズル

シズル

お休みの日は子供達見てくれるの助かりますね🥺!

やっぱり夫婦の時間は中々取れないですよね💦

参考になります!
    ありがとうございました🥰

• 2月24日
よっしー

子どもとの時間は帰宅後から寝るまで、夫婦の時間は子どもが寝てから自分達が寝るまでしか無いです😅
それでも我が家は子どもが寝たら各々好きな事をして過ごしてるので、夫婦の時間と呼べるものもありませんが…笑

休みが違うと困るのは、休みの日に買いだめしよう!と思っても荷物持ちが居ないので制限される事。
自分の服などゆっくり見たい物がある時も子どもを見れる大人が居ないので、ゆっくり見てられない事。

良い事は旦那が居ない分、昼ご飯が手抜きで済む事です😂

• シズル

シズル

休みが合わないと中々難しいですよね😭
    私も一緒のソファに座ってるだけでそれぞれ好きな事してます😂

荷物持ちが居ないのは困りますね。笑
    仕事が始まったら買い物は中々行けなさそうです😅
    昼ご飯手抜きは助かります❤️笑

参考になりました!
    ありがとうございました🥰

• 2月24日
リアス

私が(土)日祝休み、旦那が水曜休みなので、長期休暇以外は被りません👀!

困る事は、家族旅行がしにくいです💦
良い事は、保育園のお迎えやご飯作りなどを一日旦那に任せてゆっくり会社から帰れる事です🤣

夫婦の時間は取れないので、旦那の帰りが間に合えば2人で子供の寝かしつけをしています😊
その時に会話の時間をとってます!

• シズル

シズル

家族旅行しにくいですよね💦
    うちもお迎えは頼もうと思ってるので、ゆっくり帰れるのが少し楽しみです。笑

二人で寝かしつけ、素敵ですね☺️💓

参考になります!ありがとうございました🥰

• 2月24日