※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレハル
妊娠・出産

妊娠中に美容院に行くタイミングについて相談です。根元の色が気になるが、出産後まで我慢した方が良いか悩んでいます。産後の体力回復や子どもの見守りも心配です。

妊娠中に美容院に行くタイミングについて。
第一子妊娠中で、5月末が予定日です。
2ヶ月前(クリスマス前後)に前回美容院に行き、耳下ぐらいの長さに切って、染めてもらいました。
そろそろ根元の色が気になっているのですが、出産後しばらく美容院に行けないことを考えると、もう少しカットとカラーに行くのは我慢した方が良いでしょうか?
前回、美容師さんには次は3月の終わり頃に来てもらえれば伸びても根元目立ちにくい色に染めるねと言ってもらいましたが、髪が伸びるのが早い体質なので、すでに根元と長さが気になり始めています。美容師さんの言う通りあと1ヶ月我慢しようか悩んでます。
産後どのくらい経てば美容院に行けるくらい体力が回復するのでしょうか。
美容院行くときには、おそらく子どもは夫や親など誰かに見てもらう形になるんですよねー?

コメント

私なら今行って、次は4月半ばとかにもう一回いきますかね🤔
子供を見てくれる方がいるのであれば産後1ヶ月でいけると思います!
私は産後3週間で美容院行きました😊里帰り先から、嫁ぎ先に帰るまでにいきたくて、母に見てもらって行ってきました😊

ママリ

昨年の5月末に出産しました!
産前最後は友達の結婚式への参列の関係で3月上旬でしたが、カットカラーしたのでシャンプーしたのですがお腹が重く仰向け辛かったです😂
産後は7月半ばに友達の結婚式に参列したので7月頭に行きました!
里帰り中でしたので母にお願いしましたよ😊
産後は1ヶ月くらい経てば行けると思います!

mini

私なら今行って、また5月上旬に行きます😀私も人の倍位の速さで伸びるみたいで、長さも量も2ヶ月経つと限界を迎えます😢
初産の時も37週で最後の美容院に行きました🙂産後は産後2ヶ月の頃に限界を感じて美容院行きました😊